四国ツーリング3️⃣-①しまなみ街道(大島編) | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2024/5/27 月曜日


四国3日目


昨夜の雨でバイクが濡れたので拭き拭きして

朝ごはんです


ホテルAZは朝食が良いです

食べ過ぎ注意⚠️


今日と明日は雨予報でしたが、

今治地方は晴れるようです☀️やったー‼️


56号〜196号 今治市に入りました


高速道路とは別の入口から入ります


ここまで登ってくるのもバイクだからいいけど

自転車は大変です


バイクは右➡️


高速道路の隣に125cc以下専用道路がある

空いている、原付🛵はほとんど走ってない


料金箱に200円を入れて


初めてなのでわからないけど

どうやらエレベーターで降りるらしい


ありゃ、

ここは馬島っていう所か!

大島かと思った


軽く回って島の様子を見る


またエレベーターで上がり、大島へ向かう

ちなみに、この道相互通行です


途中の景色がすばらしいねー!


大島に着いたからもうココまででいいかな


しまなみ街道の島島は

この様な位置、大きさとなっております



さぁ、一周してみよう





この先は行き止まりでした


引き返しますが、先ほどの海岸が

とても良い

ひょうたん島みたい

癒されます



お昼は食べなくてもいいんですが、

旅の思い出に食べておこう


ミックスフライ定食

美味しい、特にカキフライと日替わりの魚

これで1100円て観光地なのに安くないですか?

お腹いっぱいで満足です

続く