2日連続で奥多摩へDUKEとカブ | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

2023/10/7(土)

三連休の初日

天気が良いので

DUKEで奥多摩へ行きました


写真を撮り忘れて少ないです

自宅から奥多摩湖まで下道で2時間半くらい

DUKEで行くのも久しぶりです


奥多摩湖の大麦代駐車場で休んで

丹波山で休んで

そこからいつもは空いてる道のはずですが

渋滞ぎみなので


トンネル抜けてヘアピンのところを右折

一ノ瀬林道へ


こんな道です

道が細く落ち葉も🍂多い道です

楽しい道ではありません


出口で411号に合流して

柳沢峠の展望台へ


いつもの塩山市

中華のシンゲンでお昼ごはんにします


塩ラーメンとチャーハンのセット

お腹苦しーいもぐもぐ

(いつものこと)


丹波山へ寄って

バイクいっぱいいますね



奥多摩湖に戻り

家に着いたのは18時近くです

疲れました

もっと明るいうちに着きたいものです

帰りは高速を使うべきだな

混んでるかもしれないけど



翌日

10/8日曜日

息子のだけどクロスカブを借りて

奥多摩へ行ってみよう


このクロスカブは長距離未経験

近所を走っただけなので楽しみと

奥多摩を走れるのかの心配もある


ギヤチェンジが慣れないなぁ

2.3.4速と踏み込む

減速はカカトで押す


奥多摩湖着く頃には慣れてきた




昨日と同じコース


昨日とは違うコースへ

柳沢峠降りてほうとう屋さんを左折して

大菩薩峠登山口へ


上日川ダム






20号を走って



大月で139号へ左折


クロスカブの

インプレッション

とにかく走り易い

50〜60で走るのがキモチよい

フロントの荷重が軽いからか

見る方向に曲がって行く

外に膨らむとか切れ込むとかなく

クルマで言うとニュートラルステア

70から減速して入っても不安なし

お尻をずらすとかの荷重移動は必要ない

これはカブにハマりそうだ

小排気量だからかな

カブファンが多いのもうなずける

ハンターカブは少し馬力上がるけど

10万差があるから

ワタシはクロスカブ押し


道の駅こすげに寄って

奥多摩湖

青梅街道で帰宅しました

昨日よりは早く着いたけど

真っ暗でした

すっかり秋🍂ですね


ではまた