ドゥカティ、少量の油漏れとタイベルチェック | はたちゃん2りん大好き

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主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

油温センサーかな?
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よくここから漏る。以前接着剤で修理したけど止まらない。

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塗装も剥がれパリパリ。

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また同じ様に修理したけど、どうかな。

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汚いので塗装して見ました。

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だんだん自家塗装が増えてきた。

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タイベル近くにも少量の油があるなあ。

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ベルトをチェック。

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ベルトの外側がしま模様に見えるのはテンションローラーが上手く回って無い証拠かな?(いや違う単なるスレだ)

シリコンスプレー塗布で良く回るようになった。このベアリングの固着は要注意だと思う。
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ベルト、そろそろ交換かなぁ、
前回交換から2万キロ近く走ってる。

南伊豆で高回転を多用したので心配。
切れたら大変です、バルブとピストンが
ゴッチンコ。何十マン円か。廃車かになってしまう。あと5千キロ走ったら自分で交換しようかな。
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ムルティの良いところはタイベルカバーが簡単に外せることです。
フレームに付いてるコネクタ類を浮かしてカバーを斜め上にして抜きます。
最近のモンスターなどはエキゾーストパイプやタンクを外さないといけない。面倒でやりたくないと思ってしまう。
だからこのムルティが好きです。
これからも頑張って長く乗りましょー
よろしくなムルティ1000 ٩( 'ω' )و