グロムタイヤ交換 | はたちゃん2りん大好き

はたちゃん2りん大好き

主にバイクいじりとツーリング記事です。大昔は4輪ジムカーナ レーシングカート/バイク免許34才、大型免許35才、遅咲きバイク乗りです。GSXR400 YZF-R6 ムルティストラーダ グロム セロー 250DUKE 690DUKE /マウンテンバイクなど自転車も好き

ミシュランに決めてたのに気になるタイヤが発売された。
{CE3A2DAA-B6ED-460F-A330-49EAD08B4388}

さて何でしょう。このタイヤ。

{AD5FF467-1761-4EDD-8F88-A58AA037139A}

{32F5D3EF-6C1D-4356-9BFE-E2A379B190EC}

IRCのmobicityです。
なにしろ店頭で触って、
コンパウンドが柔らかい
グリップ良さそう
耐久性もあるという
ので気になってしょうがなかった。

早くあのスリッピーな
純正装着のビ〜ラバーとお別れしたい。

しかし、フロントの120/70/12が在庫切れ

えーい、130/70/12が店頭に2本あるから
入れてしまえ。
今日買いたい、早く替えたい
10%off券は今月末までしか使えないし。

フロントフェンダーに接触するかも知れないけど関係なし。多分大丈夫。直径は14mmしか違わない。7mm以上の隙間があるから多分大丈夫だ。

{0331E940-C1C1-4CA3-AEF0-36ACC775CA63}

{31C11292-2D3D-4E03-A9D6-C1C26FD960CF}

{2273F089-27F0-4034-BE18-97A65DBD0578}

{341379F8-FB9C-4A73-893A-2DEE94646665}

装着しました。

{F39EA683-1A66-45FD-A6D3-0B4DEE668FD4}

フェンダーとの隙間が数ミリ余裕がある。

{F6A2EC29-C14A-43D1-BCA0-D71C273C6B2F}

ゲイルスピードの横向きバルブも装着。
この方が毎回替えるより経済的だから。

{0A02CB4A-9778-4438-883F-C69A0CBA6708}

ちなみに製造ロットは16年の51週、大丈夫、新しい。
押し引きしてすぐ気付いたのはガタガタしないこと。
以前はタイヤ溝がセンターを横切っていたのでガタガタした。
今度はスムーズ、当たり前なんですけどね。
またがって、なんとなくフロントが高くなったかな?程度。瞬時に違和感なくなりました。
{E1AE3B1E-A6D9-412A-95C5-829F043730D1}

{14F908FB-6EB7-4678-98D9-582A3C1ED209}

乗り心地は、うーん、縦ゆれあるな。ちゃんとビートに落ちてるのかな。馴染んでないからかな。気のせいか。路面のせい。
自宅に着いてビートが均一に入ってるか確認。ほぼ大丈夫である。見る角度によって違いがある様に見えるだけ。馴染むでしょう。

よって、乗り心地は良い。グリップ良さそう。フロントがサイズアップしたが、特に曲がりにくいことはナイ。

詳細インプレはまた今度にします。