ブラックムーン | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

8月になり、トマトの木がヘタり、茄子やキュウリも休み始めたファーム。

 

昨日の収穫もちょっと寂しいが、真打が登場しました。

 

その名はブラックムーン。

左上に鎮座している奴です。

(ちなみにかぼちゃも初収穫、中下はプリンスメロンは若干遅め)

 

次女がGWに定植して、育成を委託された(ことにしていた)ブラックムーンがいよいよ収穫期を迎えました。

 

ブラックムーン、どこぞで聞いたような気がしていました。

次女がブラックムーンを選んだ理由を明かしてくれました。

 

20年以上前の幼少期にお姉ちゃんと二人で夢中になっていた『美少女戦士セーラームーン』。

その第2作リターンズで敵対したのがブラックムーンだったそうです。

 

なんだよ、敵を育てさせたの?なんて野暮は言いません。

立派に育った悪役、ちゃう、ブラックムーンを昨日収穫して籠詰めにして持ち帰りました。

 

実は昨日『山の日』は次女の誕生日で、皆が集まった今日に誕生会をしました。

そして、、

 

スパっ!

見事な黄色。

珍しい黒皮・黄肉の大玉タネナシです。

 

目方は堂々の7.9kg。

昨年までは小玉スイカしか栽培してなかったので、1個の重さとしては最重量級。

 

今夜は4人で1/4を頂きました。

皆が帰るまでに食べきるだろうか?メロンもあるし。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにバナーのいずれかをクリックください。
ランキングが上がってレムが喜びます。
 
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
 
 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村