稲盛塾長(稲盛和夫さん)の書籍はどれも大変素晴らしく、人間として参考になり、人生の指針になります。
最近も感動し過ぎて、心の涙が止まらなく、1ページ1ページがなかなか前に進めない本があります。
その本は、稲盛塾長の側近だった大田嘉仁様が貴著なさった【JALの奇跡 稲盛和夫の善き思いがもたらしたもの】という本です。
側近の方が書かれた本だけに、改めて稲盛塾長の人柄、人間力を知ることが出来ます。
稲盛塾長、大田様、JALの社員の方々、関係者の方々、ただただ感動し過ぎて言葉に表せません。
詳しい内容は書けないけど、自分の人生を良くする(変える)、本当に価値のある一冊です。
このようなことを書いている僕だけど、まだまだ全部読めてません。
エ~と思われるかも知れませんが、本当に1ページ1ページが心に沁みすぎて前に進めない。
なぜこのようなことを書いたかというと、こんなに素晴らし本を自分だけではなく、色々な人に教えてあげたいからです。
稲盛塾長の教えの一つ、才能を私物化してはならないの精神です。
いい本は心の栄養になり、自分の人生を良くします。
今の時代は何でもかんでもスマホだけど、本だけは紙で読むのが一番です。
目で見て感じ、手で感触を感じ、鼻で匂いを感じ、そして心に浸透していきます。
僕の人生を変えたのは本です。
年に何十冊も読んでいるのだけど、今日紹介した本は必ず自分の人生を良くします。
以上、よろしくお願いいたします。