DSP株式会社

DSP株式会社

終わりのない挑戦と冒険へ

本日より4月、そして新年度は始まりました♪

先ほど入社式も無事に終わり、ホッとしたのと同時に、新しい仲間を迎え燃えに燃えています!

 

今年入社した方々は、コロナウィルスの影響によって、たいへんご苦労様なさったと思います。

希望の会社、業界業種に進めなかった人も大勢いるでしょう。

ただ、そこで悲観的にならず、むしろ自分が成長するため、幸せになるための幸運な出来事だと思ってほしいです。

人は受け止め方一つで、その後の人生が大きく変わります。

 

僕はどんな試練に遭遇しても、これは自分を、DSPを成長させるチャンスだと捉えるようにしています。

試練が大きければ大きいほど、神さまが与えてくれたギフトだと思い、感謝するようにしています。

その後の結果は、以前よりも良い流れと方向になり、自分も会社も良くなっていることの方が多いです。

 

それと今回の入社式の社員代表の2名のスピーチを聞いて、心の底から感動しました。

ありがとうの一言以外、出てくる言葉がありません。

素晴らしい仲間に恵まれ、会社経営してて良かったと思いました。

 

普段、あまり接することがないのに、僕が理想としている立派な考え方を持っていました。

ただただ、心の美しさに感動です。

そのような美しい心のもった仲間が増え、幹部社員になってくれれば、DSPもどんどん大きく成長発展すると思います。

 

僕は今月今年から10年の間に、DSPを色々な意味で大きく変え、

従業員の皆さんが、この会社に入社して良かったと思うようにしていきます。

 

今月今年から、分不相応な大きな志を成し遂げるために、

粉骨砕身努力して、いずれは日本を代表する会社、世の中ため人のために貢献できる会社を目指します。

 

以上、よろしくお願いいたします。