大変お世話になり、ありがとうございました。 | DSP株式会社

DSP株式会社

終わりのない挑戦と冒険へ

昨日、大変お世話になった方のI様の送別会に行きました。

 

先ずは部外者の私をお誘いいただきました、K様に深くお礼申し上げます。

 

I様とは15年以上のお付き合いになります。

出会った当初の僕はどうしようもない、かなりの未熟者でしたが、

僕を温かく受け止め、可愛がってくれました。

それなのに僕は目先の欲に囚われ、一度、I様を裏切ったことがありました。

それでもまた、一緒に仕事をすることになり、当時のことは一切触れず、何事もなかったかのように、可愛がってくれました。

 

一番の思い出は、人生で一番苦しかった時期です。

PBも会社も状態はボロボロ、僕は完全に自暴自棄に陥っていました。

そんな中、I様は僕に仕事の依頼をしてくれて、本当にありがたく、嬉しかったです。

また、時々一緒に帰宅する際、一生懸命に励ましてくれて、I様のおかげで、徐々に自分(自信)を取り戻していきました。

※余談になりますが、当時の髪型は自分を変えたく、ロン毛のパーマ、髪の毛はオレンジ色でした。I様は本当によく怒らなかったと思います。

 

『I様に教わったこと』

人が頑張れる原動力は、実はお金ではなく、思いやりや真の優しさ、義理と人情=男気だということです。

 

一番前で正座しているのが僕です。その後ろがI様です。

 

昨日、ご出席していただいた皆様にもお礼を申し上げます。

温かく迎えていただきまして、本当にありがとうございました。

 

僕は歳を重ねるにつれて、何だか涙もろくなり、帰りの電車の中で涙が溢れて止まりませんでした。

素晴らしい人達に恵まれ、本当に僕は運がいいです。

 

色々な人が僕をDSPを、応援してくれています。

そのような人達の期待を裏切らず、必ず立派な会社にしていきます。

 

最後に、I様、大変お世話になり、ありがとうございました。

僕もI様のように、誰からも慕われる魅力あるカッコいい男になります。

 

以上、よろしくお願いいたします。