近況報告 | DSP株式会社

DSP株式会社

終わりのない挑戦と冒険へ

あまり興味がないと思いますが、僕の近況報告をします。

 

1.先ずは先日、安くてボリュームのある中華料理チェーン店に行き、

暑い日が続くので、夏バテ防止に辛い物を食べようと思い、

担々麵を注文したのですが、

多分、日本に来たばかりの新人さん(店員)らしく、

何度(僕)「担々麵ください」と言っても(店員)「タンメン?」と言われ、

わかってもらうためにメニューの担々麵の写真に指をさし、

店員さんが大きくうなずいたので理解されたと思ったのですが、

出てきたのはタンメンでした(´□`。)

タンメンを持ってきた方に、頼んだのは担々麵と言ったのですが、

オロオロしていたので、仕方なくそのままタンメンを食べました。

一緒に食べに来た隣にいる大幹部メンバーが笑いをかみ殺し、

嬉しそうに、ニヤニヤしていました。

その後、僕を慰めるふりをしつつザマ見ろという雰囲気を醸し出し、

美味しそうにW餃子定食を食べてました。

 

2.最近、久々に風邪をひきました。

鼻水が止まらず咳も出て、関節の節々に痛みが走り、

今日も朝から肩と背中が痛いです。

それでも僕は元気一杯・夢一杯、ほとばしる情熱に溢れています。

なぜなら、俺の細胞は風邪菌をむさぼり喰らい栄養にして、

俺の身体は更に強く逞しく美しくなるからです。

今日もあまりにも調子が悪いので、

できるところで何度かダッシュをしたりキレキレを動作をして(こう書いて見ると、僕はつくづく馬鹿だなぁ~と思う)、

夜はアルコールで身体の中からキレイに除菌します♪

ちなみに少し話は逸れますが、ちょっと風邪をひいたり具合が悪いと、

大げさにギャーギャー騒ぐ人はどうかと思います。

当たり前のことですが、騒いだところで治らないし良くもならない。

また、そんな人に限って大したことないのにすぐに休んだり、

大病を患った如く、悲劇の主人公(ヒロイン)を演じるので、

こっちが反対に病んできます。

 

病は気から、風邪をひいたり具合が悪い時こそ、

明るく前向きスーパーポジティブに、

見せかけでもいいので元気よくが大切です。

 

以上が近況報告です。よろしくお願いいたします。