梅雨の壁紙制作☔ | デイサービスそれいゆ学園前のブログ

デイサービスそれいゆ学園前のブログ

社内規定に則り各種感染症対策を実施した上で、運営を行っております。
※写真撮影時のみ、表情を見て頂きたいのでマスクを外して撮影している場合があります。

皆様、こんにちは•*¨*•.¸¸♬︎

デイサービスそれいゆ学園前です♡♡

 

本格的な梅雨が始まり、雨の日が増えてきましたね☔️寒暖差が激しく、お身体崩されている方も居られるのではないでしょうか?

( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

 

梅雨という事で、前回の鯉のぼりから更新✨

壁紙制作に取り掛かりました✂️

 

まずは…

 

 

 

和紙を四角に切り揃えて行きます✂️

 

 

そして、紙粘土をお花の大きさに丸めて形を整えていきます✋

 

 

次は紙粘土に、先程の和紙をお箸で中心目掛けてプスプスと差し込んでいきます⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡

 

この作業がとても気持ちいい。

皆様、とても集中して作られていました(笑)

 

 

男性も女性もとても器用な方ばかり…

色々な色を組み合わせて夢中で差し込んでおられました(⑉・ロ・⑉)オォ-!

 

 

1日乾かして•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

 

完成しましたぁꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔ステキ✨

 

少し苦痛な雨もデザイン1つで華やかになります✨

とっても可愛く出来ました✩.*˚

皆様、お疲れ様でした♡♡

 

 

我がデイサービスのご利用者様は、皆様とってもお元気ですが、中には寒暖差もあり、お身体に痛みが出ている方も増えています…💦

 

デイサービスそれいゆ学園前では、色々体操やレクリエーションを新しくして楽しんで頂くために、日々スタッフで考案しております"٩(ー̀ꇴー́)

笑顔でお過ごし頂いて、意欲や活気を出して取り組めるよう♡♡7月も頑張っていきます💪

 

では、また新作レクリエーションの投稿をお楽しみにしててください𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸