こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お越しいただき、ありがとうございます☆彡

「新しいメニュー」や「あなたの時間」「シンクロニシティカードマスターさん大歓迎!」など、SHOKO'sソウルパワー各イベントを、リニューアル致しました❣️     🌟詳細はこちらから🌟
 ★★SHOKO★★
SHOKOのパワフルなソウルパワーを使い、そしてハイヤーセルフにチャネリングし、《セッション》《宇宙の法則セミナー&WS》《シンクロニシティカード各種コース》を毎月開催しています。シンクロニシティカードティーチャーとして活躍中☆彡
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@
ブログとはまた違ったSHOKOのエネルギーをお届けしていきたいと思っております
感動あり、笑いありの、配信❣️ぜひお気軽にご登録ください☆彡皆様のご登録を心よりお待ちしています╰(*´︶`*)╯毎週月曜日の配信はお休みです。。
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加
もしくは @omi1157f で検索して下さい
 
★★SHOKO'sソウルパワーとは★★
SHOKOのパワフルなエネルギーを感じて頂き、クライアント様や参加者様の魂を揺さぶり、その方の本来のパワー引き出し、ご自身と繋がり幸せな人生へと導いていきます。
それぞれの主な詳細等は、ブログ記事の最後に記載しております【SHOKO'sソウルパワー各種イベントお知らせ】の各詳細・お申込みはこちら からご覧いただけます☆彡


真実は小説よりきなり…
本当にそう思いますおねがい

私は、映画が…とくに実話を基にした作品が大好きです✨(๑>◡<๑)✨

「シンドラーのリスト」「ライフ・イズ・ビューティフル」などの、ナチス党政権ドイツ軍のユダヤ人迫害(ホロコースト)を描いた映画を観たことがあります。

オスカーシンドラーさんの勇気と愛の偉大なる行動は、尊敬に値するものですし、感動せずにはいられません。

しかし、あまりの人間の残酷さに、観なければ良かったとさえ思ってしまうほど、心が苦しくなりました。

それ以来私は、ドイツ軍のユダヤ人迫害の映画を、避ける傾向にありました。

でも、この
「黄金のアデーレ名画の帰還」は、ナチスに略奪された財産5点の美術品の返還を求め、奇跡の帰還を果たした事実に焦点を当てたお話です。



何度も挫折しながらも、最後まで諦めなかった。
その結果、願いを叶えた。。


(ヘレン・ミレン扮する)主人公マリアが、本当に取り戻したかったものは、絵画そのものではなく、家族…そして家族との記憶。。

家族を捨てて、自分だけが国外脱出を果たし、生き抜いてきた中での苦悩を思うと、涙せずにはいられませんでした。

本当の幸せとはなんだろう。。

彼女には、国外へ逃げるか、国に残り家族と共に捕まるか、その二つの選択肢しかなかった。。

どちらを選んだにせよ、辛く悲しい物語になってしまうかもしれません。。

でも映画の中で、彼女の父親が…

「全てを奪われても、自分の誇りだけは誰にも奪われない」 
そして
「懸命にはたらき、自分の今まで生きてきた努力と成果、そして子供達が我々の誇りだ、誰にも奪えない誇りだ」

そんな言葉を言っていました。

これぞ「究極の自分軸」なのではと、感動しました。

きっと、自分達両親を残して国外へ逃げる娘を、応援し、幸せになって生き抜いてほしいという願いを、持っていたのではないでしょうか。。


ちょうど昨日の私のブログで、「幸せは自分が決めるもの…」「自分軸」についてなどを書きました。

実際、この映画のような究極の状態でも、自分軸でいられるのか…

今の私には、わかりません。

でも私は、どんな状況下にいたとしても、自分軸で生きていけるほど、人間の力は偉大なんだと信じています。。


また、マリアが裁判で戦いながら、諦めそうになりながらも、自分の想いに焦点を当て過ごすたびに、若返っていく姿を見ると…

どんなに不可能だと思われる事だとしても、本当の自分の望みを貫く力は、強く美しいものだと教えられます。。これこそ生きている意味なのかもと思えます。。

ヘレン・ミレンのチャーミングさが際立った「判事は女性に限るわ」なんて素敵なセリフもあったり。。(決して男性批判ではありません。てへぺろ)

また、このシーンは真実かどうかわかりませんが、アメリカでの裁判時の裁判官が、見た目は厳格な雰囲気ですが、ユーモアを持った視点でのやり取りがあり、それも魅力的でした。

人生には、ユーモアが大切な要素となる。。
どんな時も、笑顔、笑い、ユーモアを忘れずに生きていきたい。。
私はいつも、そう思っていますおねがい

そして、今まで自分のルーツにあまり興味を持っていなかった(ライアン・レイノルズ扮する)ランディ弁護士が、マリアと共に、オーストリアの土地を訪れてから、自分の中で何かが変わり、そこから沸き起こる想いや衝動にかられ、人生までかけて自分の想いを貫いた。。

そんなランディを信じ、共に願望実現へと歩んでくれる妻。。
そこにも、愛を感じました。。


映画や本など、人それぞれの観点や感想があると思いますが、私は素晴らしい作品だなあと感じ、今回ブログに書かせて頂きましたおねがい

ヘレン・ミレンさんは、私の大好きな女優さんの1人ですキラキララブキラキラ

彼女の作品はたくさん観ていますが、本当に素晴らしい演技力で、どの作品も飾っています。

宇宙の法則を発見することも多々あります✨

またそんな素敵な作品を、ご紹介させて頂きたいと思っています✨おねがい


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。

大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡


そして〜、2018年1月の各イベントのスケジュールをアップしました❣️ぜひご確認ください☆彡

{E1093D58-D768-4721-B332-3BB8538D2AC7}
SHOKO's SOUL POWER
 各種イベントお知らせ★
「新メニュー」や「あなたの時間」「シンクロニシティカードマスターさん大歓迎!」など、各イベントをリニューアル致しました☆彡 

*12月・1月の毎月1dayスペシャル SHOKO 'sソウルパワー《セッション》
※12月は年末キャンペーンにつき、2日間開催中‼️残枠1名さまです☆彡
*12月・1月のSHOKO'sソウルパワー《宇宙の法則セミナー&WS》
*12月・1月のSHOKO'sソウルパワー《シンクロニシティカード各種コース》
*JAPANツアースペシャル SHOKO'sソウルパワー《セッション in 福岡》
*SHOKO'ソウルパワー《セッション》
 

愛と感謝と光を込めて✨✨✨



今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ



アメクリップ
 

AD