SHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ





『何か望まない出来事が起きた時、その出来事を「この方が良かったんだ!」あるいは「この事は必ず良い事に繋がる!」などとポジティブに楽観的に捉えていきましょう。』



今までこんなメッセージを、このブログや以前配信していたLINE@「今日のメッセージ」で、耳タコほどお伝えしていましたよね。笑



これ、自分の人生を創造するという観点からすると、本当に本当に重要なメッセージなのです。



なぜなら…

自分の現実に起こる全ての出来事に意味付けしているのは、本当は自分自身だから

です。



にも関わらず、多くの人は一見すると嫌な望まない出来事が起きた時、その嫌な現実にただただ振り回され、その出来事に対し「嫌な事、最悪な事」などと、思ったままを無意識に意味付けしてしまいます。



その結果、その出来事は自分にとって本当に嫌な最悪な出来事という意味(事実)となります。



それだけでなく、更なる嫌な最悪な出来事を「未来」にも引き寄せてしまうのです。



また、嫌な望まない出来事が起きた時、人は「なぜこんな事になってしまったのだろう?」と原因を探そうとします



そして、それらしき理由が見つかると「そのせいでこんなひどい事になった」と考え、その出来事の意味づけをネガティブなものと決定してしまうのです。



しかし!!!

「なぜこんな事になってしまったのだろう?」と原因を探す必要など、全くないのです!

そして、起きた出来事がどんなに最悪なものに見えようが、その現実に振り回されて、不安になったり焦ったり、ネガティブな思考に浸る必要など、全くないのです!

だって本当は、どんな出来事も全て「与えられた瞬間には意味を持っていない」のだから☝️

そして、どんな出来事にも全て「自分自身」で、自由に!好きなように!意味付けする事ができるのだから☝️



だからこそ、冒頭にあるメッセージのようなポジティブな捉え方が重要なのです。



この「起こる出来事に、自らが自分にとって望ましい意味付けをしていく」という作業を意図的に行なうことこそ、自身の人生の創造主である「自分」のやるべき事なのです。



その自らが意味付けした事に、誰も賛同してくれなくても、他人からバカだと思われても、そんな事はどうでも良いのです。



だって自分が意味付けした事が、自分にとっての現実・事実となるわけですから☆彡



誰も自分の人生に責任を取ってくれないのだから☝️



それに、アホに生きられれば問題なんてなくなります✨✨✨笑笑!



アホでもバカで良いから、これからはどんな出来事にも「自分にとって望ましい意味付け」だけをしていきましょう☆彡




人生を創造する上で、他にも大切な事があります。

自分で全てを選択する。
自分で全てを決定する。
自分の望みを明確にする。
自分の望みを想像・思考する。
……etc



他にもあるかも知れませんが、ここに挙げた事に共通している事は、すべて自分次第だという事です。



これって、めっちゃ最高にテンション上がる宇宙の真理ですよね!



全部自分次第❣️
全部自分の思うようになる❣️
注)「思い通り」を「望み通り」にする必要があります。

だから、何があっても大丈夫!
だから、今がどうであっても大丈夫!
だから、過去に何があっても大丈夫!




日々生きていれば、色んなことがありますよね。でもこれからは、いつどんな瞬間も…

自分が望む事・望む考えだけを選択していこう。。

自分が望む事だけを「そうなる!そうする!」と決めよう。。

どんな出来事にも、自分にとって望ましい意味だけを考え、それを意味付けしていこう。。

どんな時も、自分の望む事だけを考えて、今を心安らかに楽しんで過ごそう。。

そして、たった一度の「私」という人生を、最高に幸せで望ましい世界にし、めいっぱい謳歌していこう。。








今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡





《お知らせ》
SHOKO's SOUL POWER 
★ 対面セッション・遠隔セッション
★シンクロニシティカード各種コース
★ダンスワークショップ
★各イベント・ワークショップ
★ダンス振付ご依頼
※詳細・お申込みは、下記からご覧ください。

★★★SHOKO★★★
★SHOKO' SOUL POWER 公式LINE@★
         こちらをポチッとしてください♡
       友だち追加  
もしくは @omi1157f で検索して下さい


今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 
いつも皆様に、素晴らしい幸せな時間が訪れますように✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。







ランキング参加しました(o^^o)
ぜひ、よろしくお願いします☆彡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

こちらもお願いします( ´ ▽ ` )ノ