20代からの人生戦略とセルフマネジメント力向上

夢とは実現するもの。関西在住の資産家のもとで学び、年間500人以上の方々とお会いする中で培った、学校教育では学ぶことのない知識と経験。
人生経験の少ない20代30代だからこそ必要な人生戦略とセルフマネジメント力についてシェアします。

こんにちわ。安倍大祐です。

この出会いに 「感謝」

関西在住の資産家のもとで学び、
「Quality Of Life、生活の質」の向上をテーマに、
時間・お金・健康・メンタル・人間関係・経営の
コンサル・セミナー事業を展開しています。

詳しいプロフィールはこちら


(*^^*)爽やか更新中(*^^*)
【Twitter】 【Facebook】

イベント詳細はこちら

(^^)現在更新中(^^)

コンサル事業詳細はこちら

【セルフマネジメントコンサルティング】

各種セミナー詳細はこちら

※ただいま更新中※

成功者のもとでの学びが、
よりたくさんの方々のお役に立てること。

v(^^)vそれが私の喜びですv(^^)v

テーマ:

こんにちは。

安倍大祐です。


この出会いに、

「感謝」

現在、関西在住の資産家のもとで学び、
「Quality Of Life、生活の質」の向上をテーマに、
時間・お金・健康・メンタル・人間関係・経営のコンサルをやっています。

ダウンこちらも爽やか更新中ダウン
【Twitter】
【Facebook】


音譜お気軽に一言どうぞ音譜
あし【足あと帳】あし



--2012.09.08更新

「時間は有限です」

あなたはそれを意識しながら
悔いのない人生を過ごしていますか?

これまでいろいろな人生の選択をしてきましたが、
いつも基準は「ワクワクできるかどうか」でした。

あなたは日々ワクワクしながら過ごしていますか?

「人生は一度きりです」

あなたはどんな環境、仲間、感情でこれからの人生を過ごしたいですか?

思考が現実を創ります。
【宇宙の法則・引き寄せ】




【これまでの生い立ち】

1984年3月10日生まれ
大分県大分市出身
高校卒業まで18年間大分で過ごす。

【幼少~】
地元大分では比較的大きなベッドタウンで、小学校から生徒が1000人を超えるマンモス校でした。

母親が小学校の教員で宿題終わらせないと遊ばせてもらえなかったこともあり、小・中学校と成績は常にトップ。

早生まれで他の子に比べて成長が遅い分、小学校4年生まで運動はそれほど得意だとは思っていませんでした。

スイミングスクールや地域のサッカークラブに通いだした頃から基礎体力がついてきて、小学校6年生のころには運動会ではリレーの学年代表、マラソン大会ではトップ5入りしていました。

※ちなみに小・中学校ともに全国有数のハンドボールの名門校で、海外リーグでも活躍する宮崎大輔さんは私の2つ先輩です。
当然スポーツに関してはハンドボールやってる子たちがトップクラスでした。※

中学校ではサッカー部に入部しましたが、休み時間に遊びで体操部にお邪魔しているうちに体操部の子よりうまくなってしまい、ワクワク面白くなってきたので途中から体操部に入部。

そこから体操の世界にのめり込んでいき、高校も周りの反対を押し切って体操のできる高校へ。

と言っても体操部があったわけではなく、中学時代に「うちの高校で一緒に体操部を作ろう!」と声をかけていただいた先生がいたから。

私と先生二人だけの同好会からスタートし、3年生のときには人数揃えて部へと昇格、個人の成績では九州ブロック大会の県代表まで行きました。

【初めての挫折~】

大学でももちろん体操がしたくて、どうせ行くなら文武両道、学問・スポーツともに日本のトップクラスに行きたい!

そんな思いから筑波大学を受験したものの、あえなく不合格…

これが人生初の挫折でした。

しかし、他の大学ではどうしても納得できず、親に頭を下げて
福岡県・博多で1年間の浪人生活

この1年は部屋にベッドと机しかない寮と予備校の往復だけの、まさに修行僧のような生活でした…

予備校の寮に缶詰で、死に物狂いで勉強し、早稲田大学に見事合格!


大学入学後はすぐさま体操部に入部。

大学時代は所沢の山奥と新宿の大都会を行ったり来たりの毎日。

朝の基礎練習に始まり、昼間は講義、夕方は本練習で帰宅するころには夜の11時、朝から晩まで体操漬けの日々を年中無休で送りました。

4年の夏まで選手として完全燃焼!

10年間の体操人生に終止符を打ちました。

【卒業~】

3年の冬から、周囲がしているからと例に漏れず就職活動し、
卒業後は大手インテリア百貨店に就職。

3年半、コンサルティング営業・商品管理・家具の配送まで何でもやりました。


そんな社会人生活も4年目に突入した頃、

転機は突然訪れます。

だんだんと家と会社の往復に疲れ果て、
休日も引きこもりがちになっていましたが、
某外資系保険会社にヘッドハンティングされていった先輩から

「若いうちはそんな引きこもってたらあかんよ」
「もっとたくさん遊びに出て、たくさん人脈作りや」
と言われ、
毎晩夜の街に連れまわされたり、
行きつけのバーでたくさんの方を紹介していただきました。

浪人生活と大学4年間の部活生活で燃え尽きてしまい、
自分の夢を見失い気味でしたが、
いろんな業界の方、経営者やオーナーとの
ワクワクする出会いの中で
自分の過ごしていた世界がいかに小さかったを痛感。

「一度きりの人生、このままでは終わりたくない!」

と、社会人生活の中でようやくエンジンがかかってきました。


「今、幸せなことは何だろう」

「今、感謝できることは何だろう」

「今、決意していることは何だろう」


今までの生活では何も変わらないことに気づき、

…2010年8月

サラリーマンをリタイヤ



「何を与えることができたか」

「どれだけの人に与えることができたか」

「どんな点で人生を高めることができたか」


いつも自分に問いかけています。

最近はまだ見ぬ自分の可能性にワクワクしながら、
日々いろんなことにベクトルを増やし続けています。

【現在】

関西在住の資産家のもとで学び、
貿易、Webマーケティング、コンサルティング事業をやっています。

ご縁を広げ、もっともっと自分の器を拡げるために、たくさんの方とお話させていただいています。


ご縁と運のある方、
お会いしましょう!



私に提供協力出来ること・紹介できる人脈があるかもしれません。

・明るく前向きな方
・夢を持っている方
・ワクワクが好きな方
・セルフイメージの高い方
・リーダー経験のある方
・経営者、自営業の方
・世代が違う方(アラサー・アラフォーの方♪)
・赤坂、横浜、川崎付近の方
・海外で仕事をしたい方
・倭橋になる!と決めている方
・自分は特別な存在だと思い込んでいるあなた(笑)

個人的に気軽に誘ってください。
カフェ友募集中です♪

※売り込み、投資、MLM、勧誘、スパム等のメッセージはご遠慮ください。

音譜お気軽に一言どうぞ音譜
あし【足あと帳】あし


たくさんの新しい出会いの中で

「自分が本当にしたいことは何なのか」
「本当に幸せな生き方って何なのか」


そう考えるようになりました

自分の夢を叶えるために
これまで学校で学べなかったことをたくさん学びました。

成功者と呼ばれる方たちが書いた本や
実際にお会いして聞いた話からの学びを

・僕と同じような境遇の方
・同世代の方
・これから新しく何か始めてみたい方
・本気で人生変えたい方


と共有できるようなイベントを主催しています。

イベント詳細はこちら

にひひただいま更新中にひひ

コンサルティング事業については、
資産家でもあり、時間管理・タイムマネジメントを通じて人の可能性を広げていくプロフェッショナルの
伊木浩史の下で学び、
「Quality Of Life、生活の質」の向上をテーマに、時間・お金・健康・メンタル・人間関係・経営のコンサル・セミナー事業をやっています。


コンサル事業詳細はこちら
【セルフマネジメントコンサルティング】

各種セミナー詳細はこちら

ひらめき電球ただいま更新中ひらめき電球

成功者のもとでの学びが、よりたくさんの方々のお役に立てれば幸いです。

気になった方、一緒にワクワクしたい方は
ドシドシ絡んでくださいグッド!

ダウン気ままに爽やか更新中ダウン
【Twitter】
【Facebook】
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます。

雨がしばらく続いてますね雨

3月もあっという間に6日目になりました。

先週末は韓国から帰ったばかりの師匠が上京し、

金・土はセミナー&お茶会のオンパレード!

photo:01



品川グースでの朝食会。
朝からガッツリです(笑)

photo:02



立て続けのミーティングの後、
キャラ濃いメンバーでの懇親会お酒
写ってませんが、ぼくのとなりがとんでもないことになってます爆弾

そして日曜は早朝の羽田から福岡へ飛び、いとこの結婚式へ。

photo:03



早朝の博多駅。
改装ですごい綺麗になってます!

photo:04



料理美味しかった~ニコニコ

photo:05



新婦がいとこです。
めちゃくちゃ綺麗でした(^^)
水泳のインストラクターなので、
ウェディングケーキのプールに
ナイフから選手がダイブしてますクラッカー

久しぶりに親戚が集合し、賑やかな時間を過ごせました~

そして夕方には福岡空港から羽田へ飛び、夜には横浜の自宅飛行機

日帰りは初めてでしたが、やってみればできるもんですね。

ただ、もう少し九州でゆっくりしたかった(笑)

そのうち日帰りで海外、なんてこともあり得そうです。

今月も、おかげさまで絶好調アップ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おすすめDVDシェア第二弾☆

今回は「ペイフォワード」

ぼくの大好きな作品の一つです

久しぶりに見ましたが、主演のオスメントくん懐かしいですね(^^)

作品のここがイイ
アレが素晴らしい
っていうのは他の方のレビューに任せておいて

今回久しぶりに見て、
今のぼくが感じたこと

最初に先生から出されるこの課題

Think of an idea
to change our
World - and
put it into ACTION!

~世界を変える方法を考え
それを実行してみよう!~

この言葉、以前のぼく(学生だったと思う)は

「ふーん。素敵な課題だね」

くらいにしか感じなかった

作中で、先生が言っているこの言葉の意味も、今ならすごく納得できる

「ぼくらが大人になった時に
見る世界は、
子供の頃夢見ていたほど
素晴らしいものでは
ないかもしれない」

でも、

「今ぼくらの住む世界は、
今のぼくらが思っているほど
クソじゃない」

ぼくらが世界に働きかけた時、
目の前で起きている変化は
期待していたほど
大きなものではないかもしれない

目の前、ではね

実は

ぼくらの思ってもみないところで
とても大きな影響力を
引き起こしている

蝶の羽ばたきが
地球の裏側で嵐を引き起こしているかのように

バタフライ効果

大きなムーブメントを引き起こす人は
このことを「意図的に」使うんです

「意図的に」

「わざと」

「イメージして」

きっと、そんな感じ

ここ数年のぼくの身に起きたことで

経験的に

この感覚が分かります

他にもいろんな別の視点から
この作品を見ても
たくさんの気づきがあります

あなたなりの感想やコメントを
ここにいただけると嬉しいです

今日もこのご縁に

感謝

ワクワク・ペイフォワード・プロデューサー

安倍大祐

ペイ・フォワード [DVD]

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここしばらく、

ビジネス、ビジネスと味気ない生活を送っていたので、

(個人的には毎日ワクワク音譜

趣味を増やそうと思い、

しばらく控えていたDVD鑑賞を年始から復活させましたニコニコ

この一ヶ月あまりで20本くらいは見たかな。

少しずつシェアしていきますねグッド!

今回はぼくの大好きな俳優の1人、

ジョニー・デップ主演の

「ネバーランド」

誰もが知っている

「ピーターパン」

が生まれたエピソードなのですが、

まさかこんな壮絶なドラマの中で生まれたとは思いもしませんでした!






なーんて書いたら普通のレビュー。






DVD再生して10分後に、

この作品を

今このタイミングで見ることになったのは、

全て必然だということを知りました。



ここ数ヶ月、意識し続けてきた

「潜在意識」

日に日にその存在と使い方が分かり始めていた矢先。

また一つ、思いがけない大きな気付きを与えてくれました。

特に、一番小さい男の子が凧揚げするシーン。

ぼくもあんなセリフの似合う大人になります。




ジョニーに感謝。

そして、

TSUTAYAに感謝にひひ




ぼくは普通の人とは違うところで感動するタイプなので、

(映画終わった後、印象に残ってるシーンが人と違ったり、

映画見てる最中に大事なシーンでポップコーンのボリボリ音立てちゃうタイプ)

見る人によってはまた違った感動がきっとあります。

感動するってとても素敵ですね。

感性を研ぎ澄ますには、

他人の気持ちを知るには、

自分の心を日頃から震わせるのが大事。

皆さんの感想もコメントやDMでいただけると嬉しいです。

今日もこのご縁に

感謝

安倍大祐

ネバーランド [DVD]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンニョンハセヨアップ

ダイスケですニコニコ

すっごい久しぶりのブログ更新です。

もしかして、2012年…初!?

今回は「三つの計画」第三弾。

「資金計画」についてです。

第一弾の「事業計画」で目先の目標、

第二弾の「行動計画」で目標達成に必要な行動が見えてきました。

「事業計画」についてはこちら

「行動計画」についてはこちら

ここまでバッチリ計画を立て、
ヨーイドン!でスタートしても、
ゴールまでたどり着ける人とそうでない人に分かれてきます。

その違いは、あなたの「事業」という乗り物の燃料、

つまり「資金」についての計画です。

どんなに上り調子であっても、
燃料切れで動けなくなっては元も子もありません。

最後まで手を抜かずに計画を立てましょう。

①まずは現状把握

手元にどれだけの資金があるのかを把握してください。

加えて、どれだけの借金があるのかもしっかり向き合ってください。

事業資金として借り入れをされる方も少なくないと思います。

手元の資金が無くなる前に、

いかに早く利益を出せるようになるかが重要なポイントになります。

②何にいくらかかるのかを明確にする

事業にかかるお金はもちろんですが、
あなたの生活に最低限いくらかかるのかもしっかり把握してください。

身体が資本ですからニコニコ

その上で事業にかかるコストを計算しましょう。

事務所や設備への投資

毎月の仕入れ

広告・宣伝費

交通費・接待費、などなど

「行動計画」で割り出された行動数から、かかるコストをしっかり計算してみます。

③あとは計画にムラがないかをチェック

至極当たり前なことなのですが、

利益が出始める前に、資金がそこをつかないような計画になっているかどうかです。

ここでもしっかり、期日と金額を意識しましょう。

「いつまでに、どれだけの利益が出ている」

「いつまでに、このくらいのマイナスで抑えれば乗り切れる」

と言った具合です。

あなたが、
「これならイケる!」
と思えるような計画ならOKです。

※借り入れや投資を受ける際に相手に見せる場合には、誰がみても納得するレベルが求められます。

ここで資金が足りなくなる場合は、

⑴目標設定をし直す

⑵経費を抑える工夫をする

⑶その他

の必要があります。

行動計画同様、不十分なままスタートはしないでくださいね!

自分なりに解決策を考えるか、成功者にアドバイスを求めてみてください。

どなたでもイメージ湧きやすいように、かなりザックリとした解説にしています。

とても重要な計画ですので、ご自身の納得のいくレベルまで突き詰めてみてください。

以上、行動計画でした。

全四回の「三つの計画」シリーズもこれで終わりですが、

実はもう一つビックリマーク

大事な計画が残されていますアップ

これに関しては文章ではうまく伝わらない!?ので、ここでは控えさせていただきますにひひ

どうしても知りたい方は身近な成功者にインタビューするか、

直接お会いさせていただいた方にはお話するかも知れません。

今回は、ここまでニコニコ

無料メール相談受け付けますので、

疑問点、ご質問などあれば、お気軽にメッセージください手紙

dsk.abe0310@gmail.com

ご興味ある方はまたチェックしてみてくださいねチョキ

セルフマネジメント・コーチ

安倍大祐

photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。