DJIとコマツが組んで、測量分野の産業ドローンを大量に作るとは・・ | ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡、校長のブログ

DJIとコマツのドローン

 

「 EXPROLE 1 」 ← 記事はこちらをクリック

 

ドローン測量の世界は、もしかすると、ドローンにて拡大されている赤外線分野を超えるかもしれませんね!

 

 

これらしいんですが、マトリスを改良とか言われてますが・・・INSPIRE・・じゃないんですかね、これ(苦笑

コントローラー的にも、・・・ 1 じゃないかな・・と(笑

 

先日行ったドローンの3D測量でも精度の高さを実感しましたが、専用チューニングされた測量ドローン、物凄く興味があります(笑

 

この手のクラスから、操縦が一気に難しくなります。

 

しかしながら、このエクスプロールって機体は、カメラをぶら下げてないので、もしかしたら安定感抜群かもしれませんね!

INSPIRE シリーズは、大きなレンズをぶら下げてるので、PHANTOM とかと比べると、物凄く不安定ですからね。

 

画像を見る限り、レンズがぶら下がってないので、安定しそうな気がします。

 

ボディも上空で風が吹いても風の影響を受けないようにしているのか、エアロダイナミクスを考えたデザインではないでしょうか。

 

毎日毎日、何かが進化しているドローン分野。

 

目が離せませんね!

 

 

ドローンの資格、操縦のスクールなら!