ドローン測量 調査 解析は、陸だけじゃない! | ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡

ドローンスクール福岡、校長のブログ

ドローンの測量、調査、解析は陸だけのものと思っているあなた!

 

じつは着々と進んでいる海への進出。

短時間で広範囲をカバーできるドローンに、海への業務が増え始めています。

 

ドローンスクールジャパン福岡南校では、操縦技術を活かした業務を開拓するべく、様々な分野での

ドローン操縦を経験しています。

 

今回は、有明海の海苔の養殖場を飛行して参りました!

 

 

凄い数ですよね!これに本当は海苔がびっしり張り付けてあるのですが、3月には収穫が終わり、4月初旬より順次この支柱は撤去されます。

その直前に撮影に行く事が出来ました。

 

 

船上離陸、着陸は非常に危険を伴います。

GPSや、VPSなどの補助を切った状態のマニュアル飛行の経験を積んでから行う事をお勧め致します。

船上離発着に必要な技術はこちら(ビジネスコース)

 

ドローンスクールジャパン福岡南校では空撮業務も請け負っております。

催事場上空の撮影はお受けできませんが、空撮、調査業務は随時受け付けております。

お気軽にご相談下さい。

 

ドローンスクールジャパン福岡南校