ビットコインもアメリカ株も日本株も、みんな暴落しているこの頃ですが、皆さん投資は余裕資金でやってますよね?

 

先日、Move to Earnの流れと、STEPN、Step.app、SweatCoinなどを紹介しました。

 

 

そこに、またまた大型新人が現れました。

AdidasやNB、Asicsといったブランドの靴が集められるAGLET

これも無料で始められます。

 

アプリDLして 

 

紹介コード入れて CRTQZ9

1万歩歩いて取り敢えず無料で1000コインget!

 

英語がずらっと出てくるので少し圧倒されるかもしれませんが、どんどん進めていきましょう。

一旦セットアップが終わった後は、地図に出てくる宝箱を手に入れに歩いたり(ポケモン感覚)、歩く歩数で新たな靴がもらえたりするのでコレクション感覚で楽しめる事でしょう。

 

アプローチはそれぞれのアプリで異なります。

 

STEPNは、GameFi系統です。PlayToEarnで成功したゲームAxie Infinityを研究して開発されてきました。抜群のバランス感覚で人々の欲望をうまくマネージしてアプリを育てています。運営は豪州。

 

SweatCoinは、運動アプリ出身です。広告を見させるなどでコイン集めを楽しむアプリでしたが、STEPNの成功に触発され、そのSweat Coinを暗号通貨に変える企画を持って業界殴り込みです。

 

Step.Appは、DeFiドリブンな感じです。アプリの開発が完了する前に暗号通貨(FITFI)を発行し、それを入手、購入してステーキングした人に靴のNFTを配布してスタートするというアプローチで、極めて投資的な観点の強い感じを受けます。

 

Agletは、SweatCoin同様に暗号通貨と関係ないアプリとしてローンチ、スタートしており、今は純粋なポケモンアプリのような状態。Apple Storeで課金して高い靴を買うことはできますが、それはNFTですらなく、これからNFT、暗号通貨化を目論む形。

 

 

私はゲームとして面白く、運営が仮想通貨の冬を越えて開発を続けてきたチームで、健康をテーマとして上手く作り上げてきているSTEPNが一押しですが、少々入り口が面倒で初期費用がかかる。といった意味ではAgletはゲームとしてそこそこ面白く、こちらも運営がしっかりしているので無料で行くならこれも押しです。

 

この記事を読んだ方も、とりあえず入れてみて運動を面倒くさがる体にモチベーションを与えてみてはいかがでしょうか?