ファミリアを終えて‥ | 隼海惺のまったりCafe~SAY Dance Foundation

隼海惺のまったりCafe~SAY Dance Foundation

ダンスからの別の道への勉強中!ゆーみんと呼ばれています。ダンス講師、振付、パフォーマー。
2020の『Endless SHOCK 20th Anniversary』『Endless SHOCK Eternal』紅ゆずるディナーショー『The Birth』

本日無事にファミリアの千秋楽を迎える事が出来ました😌




ここまでたどり着けた事の喜びと‥


背負っていたものをやっとおろすことが出来た安心感で力がぬけております。



今回は自身にとっては初めてのジュニアミュージカルでオリジナルの新作という事でとても勉強になりました😌


私ごとですが、ミュージカルの初舞台は小3だったかな?「パパの誕生日」という舞台でした。


ほんの一瞬の出番でしたが、とにかくお稽古場が大好きでずっとお芝居されている大人キャストの皆さんを食い入るように見ていた記憶が鮮明にあります😌

そしてしっかりと作品に携わらせて頂いたのが中1の「アルプスの少女ハイジ」そして翌年の中2の時に「小公女セーラ」で初めて全国ツアーを回らせて頂きました。


自身の舞台人生にとって子役時代はとても濃密で今でもとても鮮明に覚えている瞬間が沢山あります。

その時間の一つ一つが今の隼海惺に繋がっている‥


そう思うと今回ジュニアミュージカルのお話を頂いた時、この経験を生かして何か子供達に伝えられる事があったらなと挑んできました‼︎


でも実は今回の作品を迎えるまで、私子供が大の苦手でして😅😅😅


本当に不安も大きかったです💦


そして更にコロナ渦の為、お稽古場から人数制限あり!そして舞台上も人数制限あり!

で本当に頭の中がグルグルでした💦


大人数のナンバーは、同時にお稽古が出来ないので、キャストは変わるけれど同じ事を4回に分けて繰り返し伝える‥

そして頭の中ではパズルゲーム状態でした😅💦


ですが宝塚時代に培った同じ公演でも本公演のお役と新人公演のお役と代役のお役を一度に習得するという経験を生かして挑んで参りました‼️



つまり私の舞台人生?ミュージカル人生の経験を全て詰め込んだ作品になったというわけです‼️


本当にあれやっててよかったー、これやっててよかったーと思う事ばかりでした😌


最後の最後まで気の抜けない状態は続き、最後まで厳しい言葉をかけてしまいましたが、どうにかみんなを魅力的に輝かせたい一心で頑張りました❗️


ですが、私的には不安な気持ちで初日を迎えたのですが‥


お客様を目の前にした子供達の舞台姿を見て


「あ!お客様のパワーってすごい。やっぱりお客様には敵わない‥」


と思ったんです。



どんなに振付師が色々と言っても、見れなかった姿がお客様を前にして一気に輝いたんです✨


「あ!これが生の舞台なんだ‥」


と胸があつくなりました。


どんなに頑張って稽古しても、それを見てもらえるという経験が出演者を輝かせるのだと‥



今回相次ぐ公演中止のニュースを耳にする中での公演でしたのでエンタメというものは‥と考え込む事が良くありました。


やはり舞台はお客様が入ってこそ完成するもの!

お客様の拍手や、我慢しながらのこっそりの笑い声や、すすり泣きや、マスクの下の笑顔が私達の原動力になるのだと改めて感じました‼️



そう思うと子役時代からそれを何も気にせず当たり前のように舞台に立たせて頂けていたことにも感謝でしたし、何より舞台を観に来て下さったお客様にもっともっと感謝の気持ちを伝えていかなくてはと思いました。



子供達に何か伝えたいと挑んだ公演でしたが、すっかり私が沢山の事を勉強させて頂いてしまった夏休みでした😅💦



でもいつか大人になって振り返った時にあんな振付のでっかい女の人いたな‥て思い出してもらえたら嬉しいな😌なんて思ってます✨



さーて!!!


ここからは今度は私が出演者になる番‼️


すこーしずつトレーニングを初めていこうと思います✨


皆様お時間ございましたらこちらぜひ観にいらして下さい😌




これからも隼海惺はハヤブサのように飛び続けます!