私のEVOLと何が違うのか、比較してみました

ちなみに私が一番気になっているのは、足の動きのスムーズさ。
どうしても私のEVOLは足の動きがスムーズじゃない

私のEVOLは、ほとんどノーマルのままですが、スプリングだけノーマルから、
フロントを【DL054】MSFスプリング、リアを【DL173】MSFロングスプリング
に変えてあります。
にしたってスムーズじゃない。
では比較…まずは全体図。
大雅くんのはEXceedさんのEVOLコンバージョンキットが組まれてます。
かっちょいぃ~~~



続いて詳細。フロント側。
2台とも
EVOL用アルミフロントダンパーステー
がついてます。


お次はリア側。
こっちも2台とも
EVOL用アルミリアダンパーステー
がついてます。



皆さんどうですか?違いわかりました???
私は単純に取り付け位置の問題だろうとか思っていたら、大事なのはそこじゃないらしく・・・
う~ん。う~~~~~~ん

って唸ってたら、オーナーが
「レバー比

ってヒントをくれました。
何すかそれっ!!

とりあえず、Google先生でググってみました(笑)
レバー比とは!!
サスペンションスプリングの伸縮量:タイヤの移動量のこと
だそうです。
で、肝心の私が目指す足の動きにはどうすりゃいいのさ!!
って所ですが…支点、力点、作用点
と、なんだかとっても懐かし~い単語が

ラジコンで置き換えると、
支点=アームの取り付け位置
力点=ホイールの取り付け位置
作用点=サスの取り付け位置
となるわけです。
これをあーでもないこーでもないと、自分のイメージに近い所を探るわけですね。
とりあえず、座学的な所は頭に入れたので、実際どう違うのか、モノで試してみないとですね

さ、やるぞ~~~~
