カブ旅 秋田・男鹿半島ツーリング その2 | ちょっとナチュラルツーリング

ちょっとナチュラルツーリング

バイクでキャンプツーリングなど楽しんでいます(^^)

カブ旅 秋田・男鹿半島ツーリング2日目

はじめて泊まった快活CLUB。。感想は「あまり・・・」かな😅でした。ツーリング時の緊急避難所??かな。鍵付防音個室に泊まれれば違った感想なんだろうけどね。残念ながら鍵付防音個室は満室でした。でもいい経験になりました。これも行き当たりばったりツーリングの楽しさですね😊



秋田市の快活CLUBを8時に出発。男鹿半島入口のコンビニで休憩していると平塚ナンバーのカブが。。情報交換すると、平塚からほぼ自分と同じルートを走って秋田まで来たとか。この後の予定は、男鹿半島を一周する予定で来たが、雨雲レーダーを見ると男鹿半島はこの後雨が降る予報なので、青森大間に変更するとのこと。


自分も変更するか迷ったが、男鹿半島を走ることを目的に来たので、平塚ナンバーカブ氏と別れて男鹿半島を目指して出発🛵


男鹿半島入口では、ナマハゲが出迎えています😊


男鹿駅旧駅舎


ここにもナマハゲが😊


男鹿半島の海沿いは、車も少なくトコトコ走るには最高です😀




途中の駐車場でババヘラアイスを😊


クールダウンして、トコトコとさらに進むとまたまたナマハゲ😊


天気予報どおり雨雲が出てきました😅


海沿いをさらに進み、ちょっと昼飯に早かったけど、海鮮丼の店があったので寄りました。


漁師さんの奥さんがきりもりしているお店で地魚?がメインとか。


海鮮丼が食べ終わる頃に雨☔️が。2日目は男鹿半島でゆっくりしようと思っていたので、店の軒下で雨やどりをさせてもらいました。


雨☔️は約1時間ほどで弱くなったので出発。

この後、雨雲を追っかけながら走ります😅


2日目は男鹿半島を一周して、雨雲を追いながら秋田〜横手まで走り、ルートイン横手に泊まりました😊