N-VAN車検終了でも・・・ | ちょっとナチュラルツーリング

ちょっとナチュラルツーリング

バイクでキャンプツーリングなど楽しんでいます(^^)

N-VANの車検が終了しました😊

修理箇所も無く、メンテナンスパック内の料金で収まりました😊

 

しかし、DラーでN-VANを受け取り運転席に乗り込んだ瞬間に・・・もの凄い違和感が💢

なんじゃ〜こりゃ〜💢

 

 

車検ステッカーがフロントガラス運転席の右側に貼られていました💢💢

 

今年の7月3日から御役所の指示で、この位置になったそうです。何やら車検の期間を運転者にわかりやすくする?らしい?????自分の車検期間をわかりやすくする?????アホか???


ふざけるな!!!!!と言いたかったけど、言っても仕方ないので、車を受け取り帰宅。

 

帰宅途中、車検ステッカーが視界に入って・・運転しづらい・・神経質な性格なんです😢

せめてあと5センチ上に貼ってくれれば・・・😢。

 

仕方ないので、一旦剥がして5センチほど上に貼りなおすことにしました。剥がし方についてネットで調べると、このステッカーは破損する確率が高く、キレイに剥がすのは難しいらしい。でも、破損した場合は、再発行もできると言うことで、一旦剥がして貼りなおすことにしました。

 

結果は・・・



破損すること無く貼り直しができました😊が、まだ視界に入るけど、だいぶマシになった?


Dラーに自分で貼るから貼らなくてもいいと言っておかなかった自分もアホだし、それ以上に、運転中に視界を妨げる場所に貼れと指示を出す御役所はもっと⭕️⭕️だと思う💢


久しぶりに頭にキタ〜!!出来事でした😊