死よりも恐ろしいこと | 死ぬまでに必ず知っておくべきこと - JESUS

人間であればそのうち誰しもが経験する死。

 

 

 

ニュースを見れば毎日のように誰かが事故や自殺、殺人で命を落とし、アメーバブログでも闘病ブログをしている方の逝去に関する記事を目にすることもあります。

 

 

 

死とは恐ろしいものです。

 

 

 

 

クリスチャンには天国で永遠の命が待っていると知っていても、私は死に直面すればきっと恐怖心を覚えると思います。

 

 

 

 

できれば長く生きたい。苦しまずにその時を迎えたい。

 

 

 

 

今でもそう思います。

 

 

 

 

 

でも、死よりも恐ろしいことがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、自分の愛する人が地獄へ行くことです。

 

 

 

 

 

 

 

この世の人生はあっという間に終わりますが、地獄は永遠です。

 

 

 

 

 

 

 

神であるイエス・キリストは、

 

 

 

「おくびょうな者、不信仰な者、忌まわしい者、人を殺す者、みだらな行いをする者、魔術を使う者、偶像を拝む者、すべてうそを言う者、このような者たちに対する報いは、火と硫黄の燃える池である。」(‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭21:8‬‬)

 

 

地獄では蛆が尽きることも、火が消えることもない。」(‭‭マルコによる福音書‬ ‭9:48‬‬)

 

 

 

 

 

と、地獄では永遠に燃え続ける火の中で苦しむことになると言っています。

 

 

 

 

 

信仰は強制するものではありません。

 

 

 

 

「このままだと地獄行きになるよ」

 

 

 

と言われていい気がする人はいないと思います。

 

 

 

 

 

しかしイエス・キリストははっきりと、

 

 

 

 

「御子を信じる人は永遠の命を得ているが、御子に従わない者は、命にあずかることがないばかりか、神の怒りがその上にとどまる。」(‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭3:36‬‬)

 

 

 

 

と、イエスだけが天国で永遠の命を得る道だと言っています。

 

 

 

 

 

今の世の中、本当に何があるかわかりません。

 

 

 

世界的にワクチン接種が進む中、それまで健康だった人が突然命を落とす例も増えています。

 

 

 

 

 

 

「体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。」(‭‭マタイによる福音書‬ ‭10:28‬‬)

 

 

 

 

 

 

 

死んだ後に天国に行ける

 

 

 

 

 

 

その確信を持てるのは、イエス・キリストを信じる人だけです。

 

 

 

 

 

どうか死ぬまでに必ずイエス・キリストを神として受け入れてください。

 

 

 

 

アーメン✝️

 

 

 

 

 

 

 

聖書アプリ(無料)⬇︎

https://www.bible.com/ja