桜餅つくり パート2 | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんにちは!





認知症デイサービスビハーラの本日のブログ担当の藤田です。






今日は午後から「桜もちづくり」をしました。






桜もちは前月も作ったのですが・・・・  諸事情により今回もつくりました。汗


ビハーラブログ

ご利用者さんはおお張り切りで餅をコネコネしてくれました。

(これを半殺しっていうそうです。おおこわ~∑(゚Д゚))





その次に、アンコを包んでいくのですが、





手にくっついてなかなかうまくいきませんでしたね。o(;△;)o




そして、なんとか出来上がり。
ビハーラブログ
形はいびつですが、味はなかなかのものでした。





ご利用者さんも自分で作ったということもあり





とても喜ばれていました。  トントン・・・