焼きたて~♪ | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんばんは、認知症デイサービスビハーラ、本日のブログ担当は大森069です。



今日のお昼ご飯はお好み焼きお好み焼き!!


ご利用者と一緒に、材料を混ぜ、1個分の量に分けて…。


焼くのは松田311が担当です。


えいっ!!

ビハーラブログ

見事きれいに裏返りました!


ビハーラブログ


フロア中に良い香が広がります。

皆さんも焼き上がりを心待ちにされているようで、目目はホットプレートに釘付けtriple heart*です!



ビハーラブログ

焼きあがったら、ソースソースをかけて、青海苔青海苔を振って、お好みでマヨネーズマヨも!

鰹節は…残念ながら切らしていた汗みたいです。



ビハーラブログ


やはり作りたてが一番美味しいですよね♪

結構なボリュームでしたが、ペロリと食べられる方も多く、皆さん大満足のご様子でした。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



最後になりましたが、東日本大震災から今日で一年。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


私事ですが、今日、名取で被災した友人と少しですが電話で話しました。

妊娠中に被災、愛媛で里帰り出産をし、もうすぐ仙台に戻る友人もいます。

当たり前に過ごせている日々に感謝し、一日一日を大切に生きようと改めて考える一日となりました。