3月のお誕生会 | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

認知症デイサービスビハーラ本日のブログ担当の藤田です。




今日は3月生まれのご利用者さんのお誕生会を華々しく開催しました。




今月の生誕者はお一人だけと寂しかったのですが、人数に関係なく盛り上がりましたよ。




まずケーキを作ろうとしていると、「あッ!生クリーム解凍してなかった!!」とあわてるスタッフ




急遽、ご利用者さんに生クリームを作ってもらいました。


ビハーラブログ

まぁこれはこれでよかったのかも・・・




そして、お誕生者の方の協力もえてケーキを盛り付けました。


ビハーラブログ

今回は豪華なケーキになり、私が「いい具合にキレイに盛り付けましたねぇ~~」と言うと、




お誕生者の方が 女性 「これがきれい~~???」 ときつい冗談を言われました。  あはは・・汗







お誕生会の最後に私が締めにバンザイをしようと思っていたのに、何を思ったか、




「それでは皆さん、最後にサンサンクドで終りたいと思います」と言ってしまい




「それ結婚式やん!」 とツッコミが入り、どっ と笑い笑が起こりました。




まあ・・・いい間違いだけど、笑いが起きたのでめでたしめでたし。(●´ω`●)ゞ