メイクセラピー | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

認知症デイサービスビハーラ本日のブログ担当の藤田です。




今日は月に2回あるメイクセラピーがありました。




始めてから2ヶ月弱になりますが、ご利用者さんに喜ばれていて好評です。




その中で、以前からお声かけをしてもされない方がいて、




今日も最初「これ以上綺麗になったらいかんからしません。」と




言われていたのですが・・・「ほな、やってみよう」と後で気が変わったようで、





初のメイクを受けられました。(スタッフはビックリ。驚きました。笑)





終ってみるとやはりそこは女性で、きれいになってとても表情がにこやかでした。





嬉しそうにされているところをみていると、わたしもついつい嬉しくなり、





人に喜ばれるって・・・やっぱりいいなあ~~と思いました。(^ε^)♪