ソース焼きうどん | つまみ缶詰でいいよな!

つまみ缶詰でいいよな!

缶詰をはじめ、レトルトやドライパックの食材、煉り物などに「ひとヒネリ」して、簡単、激安、味はそこそこのツマミをでっち上げて酒を飲んでいきますよ。




焼きうどんは基本的に醤油味なんですが、たまに食べたくなります、ソース味


ビールや酎ハイのツマミが、ややアッサリ系だったときなど出番の酒後メン。


具はキャベツ、モヤシ、豚肉など。あまりゴテゴテ入れない。あくまでも麺が主役




もちろん地元ブランド川村製麺の玉うどんを使用。


ソースは、ウスターソースに麺つゆを混ぜたもの。


ソース味とはいえ、やや醤油の風味を加えたほうが、やはりうどんにはマッチする。


トッピングは定番の紅ショウガ。煮干し粉を振っていただきました。

↓ 同情するならクリックしてくれ!


料理 ブログランキングへ