ようやく梅雨入り雨湿度が高くなり蒸し暑い季節になりましたね

 

笹ユリは6月初めに咲き出す薄ピンクの綺麗なユリの花です

 

写真は数週間前に写したので今はもう散ってしまいました

素朴でキレイですよね 葉が笹の様なので笹ユリというそうで

6月11日に写す📷

 

知ってますか笹ユリのイイ香りにつられてムカデが近くに居るって

 

家に笹ユリを飾るな~ムカデが入って来るからと言われました

 

実はこの日に近い頃 足に違和感を感じ ムカデにくるぶしを嚙まれましたチーンガーンガーン

 

コレで3度目です

 

帰り道 某ドラッグストア キリンにキンカンを買いに行って

 

傷口に塗りまくりましたポーン

 

そんなに痛くはなかったのですが翌日痛痒くめっちゃ腫れて

 

2週間腫れが引くまでかかりました