フロントホップの効果 | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪


先日は夫婦で山にトライアル⛰


この日はセットして止まってタメテイクヤツを練習


あとターンねニコニコ


※お会いした人に俺が派手なのばっか練習してるからだと思うんだけど ターンとか地味なの嫌いでしょ!?グラサン って言われてターン練習一緒にやらせてもらったんですが


私ターンもめちゃくちゃ好きですてへぺろ


だって初期の頃はターンとフロントアップしか練習してきてませんからねラブラブ


因みにその教えてもらったターンは絶妙な難易度でめっちゃ楽しかったです!またやろーっと



さてさて


話は戻りますが


まず


最近始めた自宅でのスタンディング&フロントホップ練習



何気に成果出てきたかもしれん


家の前でやる時は駆動使えないしまぁほぼ平なとこでやるもんで立つの難しいんだけど


土の上での駆動有りは大分バランス取りやすかった!


あと


フロントホップすることが目的ではなくて、フロントホップした後にしっかり止まることを目的に練習してたからなのか


振った後に止まれる割合が今回はかなり多かったです!


もちろん場所にもよると思うんだけどさ



やっぱスタンディングとホップは練習とは別にやらないとうまくなんねぇーわこれ


確信したマジで


スタンディング上手い人とかホップが上手い人って多分あれは結構自宅とか空き時間とかで練習してると思う


普通の練習の中だけじゃなく色々やってるに違いないグラサン