結局スタンディング | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪



最近になって思うことがあるのよね



結局スタンディングじゃん


って言うこと



何を今更と思うかもですが、いろんなことやればやるほど基礎に立ち返らざる負えないシステムになっているのがトライアルなんだと思います笑笑


けどさぁ


その大事さが分かるのって結局色々やってからなんだと思うのよね


ターンは楽しいから永遠にやり続けたけどスタンディングの練習ってそればっかりやることったなかなか無かったんだよね


基本多動傾向なワタシですからある程度動作が無いとムズムズするのよ


んなもんでスタンディングだけの練習って自然と回避してきました



んなもんだからなのか



毎週末練習してますがスタンディングだけは始めた頃と比べてもほとんど進化してるように感じられないのよマジで



ターンとかフロントアップはトライアル練習っていうザックリな遊びをしていれば日々進化を感じられる基礎練なんだけど


スタンディングと振りだけはマジでやらないと進化しないんだと感じてます….



まぁそんなわけではじめたのが



お家の中での練習笑笑


もうやるしかないと心に決めて毎日筋トレの合間にやったりしてます


んで


ただスタンディングじゃダメだし動きが少なすぎて嫌になるので


フロントホップとリア振りをセットにして、目的はフロントホップでもリア振りでもなく


ホップした後に止まること



これが目標です



結局さぁ


止まれないのってホッピングとかリア振りした後なんだよね


まぁそのまま降ってすぐ動くような時は良いけど振ってセットするのが最大の目標なワタシですので


そのためにはどう考えても避けては通られないスタンディングのバランスよ


まぁすぐ成果が出るようなもんじゃないけど少しでもバイクの上でバランス取れるようにするためにコツコツやってこうと思いますです


ちょっと話は逸れますが、これを根暗と表現する方がたまにいらっしゃいますが



マジコメすると根暗の真逆だと思いますけどね笑笑



根暗だったらとっくに諦めてるっしょ🤣