継続は力なり | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

ヒジョーー脳筋な言葉だなぁーとも思ったりするんですが


なんだかんだ色々継続してきて良かったと思えるメリットの方が多いなぁと思いブログ



その一つが筋トレかもしれん


2019年から今日まで病気か積極的なオフでしか休んだことない


週5-6は必ずやってるもんねぇー


もう好きだからを通り越して息吸うのと同じレベル笑


それに平行してになるけど食事はマジで外食がほぼ無くなったしほぼ間違いなく成分表の脂質は必ず見るようになったなぁ


おかげで年々筋肉増えてるし身体が動く動く


結果的に途中から始まったトライアルにも良い恩恵しかない


まぁそんなルーティンワークに更に追加したのが足トレ🦵


今まで足って全然トレーニングしてきてなくて、ランニングのみだったんだよね


何故なら学生までは下半身鍛えまくってたから足腰は普通に強い自信あったしね


んだけどトライアルで下半身の踏込みとか更に強化出来れば良いと思ったし、何より上半身が強くなりすぎちゃって腕ばっかり使っちゃうのもなんとかしたかった


んなもんで去年の冬から足トレは続けてます


まぁ片足でブルガリアンスクワットを片腕づつに22.5持ってやるだけなんだけどね


だけどこれを頻度あげて毎日の筋トレに高頻度で追加してる


そして更にルーティンに追加したのがスタンディング練習&フロントホップね


成果も感じられるようになったししばらく続けてみようと思います。



継続は力なりって言うけど


継続するだけじゃ意味を感じないワタシ


継続したことで成果が見られないもの、結果が見られないものは意味を見出せません。


その過程が大事とか言う人もいますがワタシは全然ダメ、そんなん納得しない


結果が出なかったら意味がない


そんなもんだからただ楽しくて練習したるだけとか嫌



筋トレだって息吸う感覚って言ったけどそれぐらい当たり前のことと思いながらも成果は追うし見えるしね


これをストイックと言うのかもしれませんがそんな成長の日々が楽しいね



もっと早くやっておけば良かったとか思う人も多いのかもしれませんがワタシはそんなことみじんも感じません



今ままでゆっくり40年かけながら色々学んできての今があるわけですし


まだまだ成長の伸び代があるとポジティブに思って生活しとります


継続出来ることの数を増やしていこう