一旦300のレビュー | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪


奥さんと2人で平日休みだったもんで色々自分好みにセッティングして乗ってきましたよラブ


まず購入から変更したところは


ハンドルを5インチのバーからジータの野崎ハンドルに変換口笛


クラッチも北村さんセットに変更


マップもかなり大人しくされていたので一旦全てリセット口笛


この状態で乗り込んでみましたが


1日乗ってなんとなく慣れてからの感想ですが



めっちゃ乗りやすいよラブ



パワーは申し分ないぐらいモリモリあるから今までのスロットル開度まで回さなくてもブンブン進&登るびっくり


今回はとりあえずヒルクライムとか斜面ターンとか、あと振って止まって行くステアとか


この辺はめっちゃやりやすかったなぁ


もっとパワーありすぎて扱えないかと思ったけどそんなことはなかったみたい口笛


もちろん扱いきれないほどのパワーだけどね


ドリーさん達みたいな音出すのはまだまだ遠い未来ですわ…




今までやってたような練習を同じようにやってみましたけどやりやすいよ





余裕が全然違う


やっぱ俺って一般人から比べると重いんですよ



80キロぐらいはあるからね



そうなってくるとバイクのパワーもある方が楽だってことに気付きました笑い泣き


バイクが運んだくれる


今まで見向きもしなかった斜面とか結構アタックしたもん今日


やってみようって気持ちにさせてくれるバイクですわ 


とりあえずセッティングはまだまだ煮詰めてみようと思うのでもうちょいいじってみます


因みに嫁号も結構変わりましたラブ


俺的にはこっちよ仕様変更がバッチリで嬉しかった👌


変更点は


ハンドルのトップブリッジ変更して俺と同じジータの野崎ハンドル装着!


このハンドル低くて絞りも少ないからなんか手首に優しい気がして好きなんです口笛


あとスロボを2010年式の物に変化


ミタニさんで購入したやつなんだけどこれの恩恵が1番でかい!!


エンジンのかかりが良いしセッティングも合わせたのもあってマジでトルクフルだし良く回るおねがい


奥様も満足な様子


リアサスのスプリングは300からほぼ新品を移植して300には80キロ以上用のハードスプリング装着


外装も黒を多めにしてしまった感じになったし


これでまた夫婦で楽しく乗れそうですおねがい