長瀞ロックマウンテンに行ってみた´д` ; | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

こちらのロゴが目印?


な事前予約制のオフロードなキャンプ場



長瀞ロックマウンテンさんニコニコ



ここにドリーさん達とみんなで遊びに行きましたよニコニコ



駐車スペースにあるこのでっかいロックが印象的な場所ニコニコ



バイクって言うよりも四駆でトライアルやるような本格的な方々やジムニーなんかがメインターゲットではあるみたいだけど純粋にオフロードバイクもガンガン楽しめるし我々が行った日はオフロードバイクの人しかいませんでしたニコニコ



結構な難易度の沢でめっちゃ滑るから仕上がる人はソッコーで仕上がれると思いますよニコニコ



因みにキャンプはせず日帰りでの利用でしたので料金は3000円ほどでした爆笑



トイレも水場もあるし、洗車まで出来ちゃう


なんならオセットの貸し出しまであるもんだから普通に色々な人が楽しめちゃうと思うよニコ



まぁ俺はキャンプはしないからバイクで遊ぶって人のためのレビューをしたいと思いますニコニコ



まず走る場所は



先程も言った沢ですねニコ


正直白井の沢より滑るし走りにくいっすキョロキョロ



んで、あとは山ん中が主な走る場所になるんだけど



基本的に一言で言うと



ヒルクライムばっかり真顔真顔真顔真顔



ヒルクライムするならそれなりに本数あるんじゃないかな??


難易度は多分ちょい高めかもしれない??


ホントの初心者?初級者か!だと登れないってなるとこが多いかもしれません…..キョロキョロ


まぁでもちょっとした広場とか、林間コースみたいにはなってるからそこは初級者でも山遊びをしてる感じで楽しめると思いますよウインク



ヒルクライムの難易度が高めなのは最初にここ開拓した人らがエンドューロの人達だからだろうねチュー



因みにドリーさんはここの1番きついヒルクライムを午前中いきなり登っちゃったのでトライアルの国際A級レベルの人には今ある既存のヒルクライムじゃ難易度全然足りないと思います笑笑笑笑



まぁそんなわけでトレール車からエンドューロまでは何も問題なく遊べると思いますニコ




んで




トライアル車なんですが




もちろん同じように楽しめるんだけど、ヒルクライムばっかりだとトラ車は飽きちゃうので 色々トライアル出来そうな場所を見つけてコース作ってってやったらめっちゃ楽しめると思いますニコニコ



人工セクションみたいな障害物はほとんどないからそんなのもこれから増えてくれたら嬉しいかもですねグラサン




あとは何が素晴らしいってオーナーさんがめっちゃくちゃ感じの良い人で自分達の山だと思って楽しんでくれれば良いってマインドなところラブラブラブラブ




埼玉にあるんだけど、埼玉なんてオフロードまぁ厳しいのよ….んなもんだからホントに近隣住民の方々からご理解を得たりとかめっちゃ努力されて作ったんだと思うんだよね




だからこそ事前予約制になっててある程度の制限が必要になってくるみたいショボーン



そりゃそうよ?




馬鹿みたいに民家のそばを爆音でオフ車走ってたりとかしてたわけよ



そりゃ色々走らなくなるさ




だからこそこの長瀞ロックマウンテンは大切にルールを守って使っていきたいと思います!!!


ちっと嫁がケガしたもんで今回走れてないので指治ったらまた行きますグラサン