ゴリッゴリのバッチバチにトライアル車で地味練してきたで
![ねー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/075.png)
1番近所の入間トライアルパーク![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
密を避けて遊べる良いところ![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
広くはないのであれだけど…..
今回のスキル獲得はリア振り
まじでアホみたいにやったからホント今までよりはちょっと出来るようになってきた![しょんぼり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/076.png)
![しょんぼり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/076.png)
平地でしかもある程度の短い助走で高めにリアを上げて振るってのがやりたかったの![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
やってみて分かったことは、やっぱり自分が思ってる以上にタイミングはゆっくりだってこと![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
リア上げるのってブレーキをギュッと握るのを意識しがちなんだけどブレーキが速いとリアが上がってくる前にフロントサスが縮んでその力でむしろ後ろに押し戻されちゃう![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/052.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/052.png)
このタイミングが凄い絶妙
沈み込んでリアサスが伸び始めた頃にフロントかけるイメージかな?
そもそもリアを浮かせる際に斜め上には脚で押し込む感じな方法
これはまだまだ煮詰めないとよく分からないけどリアを振ろうと思うとどうしてもタイミングがズレやすくてフワッと上がらなかったんだけど
ブレーキのタイミングを理解してからは大分リアを高く上げながら振ることができてきましま![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
多分これって言語化できるようになると思うからもっと自分で上手になってから改めて言語化したいと思います![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
トライアルとかオフロードバイクのHOW TO ものってある程度でわかる人向けにしか作られてないのがほとんどだから結局動画見たってほぼ出来ないし理解出来ない
結局は自分でやってみて原理を理解して解きほぐしていかやいもいけないんだよね![うーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/069.png)
![うーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/069.png)
フロントアップとかもっとスーパーはじめての人向けにわかりやすく出来ないもんかなーーと最近考えます![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)
![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)