SL230 パワーアップ計画 | ゼト子の裏側

ゼト子の裏側

主にトライアルバイクのことを自分の記録として書きます。あと疑問に思ったこと不平不満などモヤモヤ整理のためにも書いたりします。 あとたまにボディメイクのこと♪

寝れないからブログでもしようとニコ


まぁタイトルの通りなんですがね?


最近全く乗ってないSL230ちゃんなんですが


ついにですよ?


ついに


コイツが来ました




YSSのリアサス笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょいと高かったけどあんまり出てくるアイテムじゃないのでネットで衝動買いしてしまいましたねーねーねー


でもね?



買って良かったよこれ…..



まだエンジンかけてすらいないけど



素人の俺でもわかる




8億パー全然違うゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑笑




この動画見てもらえれば一目瞭然でしょ?笑笑

ハッキリ言ってサスの動き方がトラ車ぼけー


どっかのレビューにセロー かなんかにつけて全然トレッキングとかに向いてないみたいなこと書いてあったけど意味わからん…..


めっちゃトレッキング、トライアル向けやんzzz


上の動画はちょっと動き過ぎなぐらいだけど根本のダイヤルで30段階ぐらいダンパーの伸び側調整出来るんだけどこれの効き具合もかなり良い

ダンパーMAXまで効かせると純正のSLのクソサスと同じぐらいダンパーがゴリゴリ効くよイヒ


そして重量自体もかなり軽いから足回りの軽量化にもなるウインク



こりゃ楽しくなりそうよ本当に




SLの唯一残念なのがリアサスだったからそれさえ良くなればマジでトレール車の中じゃかなり戦闘力乗りやすさどちらもあげられると思う。


別に山遊びとかでヒルクライムするだけとか、ただ凸凹した道を走るだけなら別に純正サスでも全然大丈夫だし実際そうやって遊んできたしねイヒ


だけど



これでフロントアップ、2度吹かし、ステアケース、振り、ジャックナイフ、もちろんヒルクライム


などなどバイクを操作したり、意図的に動かして操りたいってなるお全くもって話は別で


サスがブニャブニャだったり動かなかったりすると全然バイク動いてくんないのよ笑い泣き


ホントただ地面を舐めるように走るナメクジバイクの出来上がりって感じぼけー


今まではナメクジで楽しんでたけど遊び方がまるで変わってしまいましたのでSLもトラ車みたいに操りやすくしたい欲がかなり高まるのでごさいますぼけー


ついでにリンク周りもある程度綺麗にしてぐりすあっぷしてくみつけしたしウインク


あとは自走するだけなんだけど…..


とはいえやっぱりトラ車に乗りたい欲には敵わないもんでして….今はトラ車でバイクの操作をみっちり身につけたいんだよねうーん


そんなもんだからSLは整備ばっかり進んでいつでも乗れる状態なんだけどね笑笑



前後キャリパーオーバーホールしたし、各種グリスアップしたし、リアサス新品だし


あとはオイル交換ぐらいなもんかな??


次はいつ乗るかなぁーうーん


楽しみではあるけど今よりも更にテクを上げた状態でSLに乗りたいから引き続きトラ車頑張るけどねもぐもぐ


あーバイク乗りて