![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
路面はヌタクソだったけど逆にそれも練習になって良かったよ![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
何十回と何時間も何時間も繰り返してやーーっと思ってる以上にサスを縮めないとダメなんだなぁーちゅーことがわかりますた![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
フロントサスを縮めるってなるとどうしても腕とか前側に力が入っちゃうけど違うのね….結局サスを縮めるのはほぼ膝の力
トラ車ってステップ踏むと前後サスがほぼ均等に縮むように切開されてるもんで、下に沈み込むと前後サスがクシャンクシャン!!って縮むねん![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
んで、その真下に入力した力を斜め上の力に変換して振っていくイメージでんがな![ねー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/075.png)
![ねー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/075.png)
まぁゴリラがバイクの上でダンスしてるみたいなフォームですがとりあえず原理とかやり方が分かっただけでも大収穫![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
![イヒ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/057.png)
これは引き続き精度をつけるためにもガシガシ練習すっぞ![ムキーッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/074.png)
![ムキーッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/074.png)
![ムキーッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/074.png)
![ムキーッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/074.png)
![ムキーッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/074.png)
![ムキーッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/074.png)
んで、ポキ子も振る練習してて、まだ振りとか我々夫婦には全然早いんですよホントは![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
だけどね?今すぐにできなくても、完璧に出来なくても得られるものはあるんですよ![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
振ったりホッピングするためには小さい連続したフロントアップの感覚も必要で、ポキ子はそれが全く出来ないことが判明しまして、そっから練習したんですよ?
これ何が良いかって、今まで練習してきた半クラの更に絶妙な半クラでポンポンあげるのよ
これが出来ると細かいクラッチ操作が更に可能となり小さな障害物や細かくフロントを当てる時なんかにかなり役立つ
これが出来ると2度吹かしの精度も上がるってなもんよ![ねー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/075.png)
![ねー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/075.png)
多分この感覚って上手い人には勝手に出来てる事だからよく分からないかもしれないけど俺らみたいにゼロからスタートした人間には必要な感覚だと思ってます
その証拠に
こーゆー低い障害物ってフロント当てるのクソむずいんですよ?
簡単じゃね?って思うそこのあなた、やってみてください
絶対通り越しちゃうから![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
もうほぼアクセル開けないで軽いボディアクションと半クラぐらいで当てに行く感じ
これがだいぶ出来るようになったポキ子
振り練習で得られる恩恵ってのも結構あるもんです![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/051.png)
良く
俺にはわたしにはまだ早いとか
レベルが高すぎてできませんよ
とか
良く聞きますが俺らも同じですが別に出来なくても挑戦することはできますから![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)
![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)
危険が伴う場合は別だけど、ターンとか振りとかフロントアップなんて危険でもなんでもないからね![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
見様見真似でもなんでもとりあえずやってみたら結構得られるもんは多いです![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
![ほっこり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/055.png)
これだって半年レベルの俺がやるような事じゃ無いけどこればっかりは真剣に向き合ってやってみたらフロントブレーキのタイミングやリアサスの反発な感じ方とか、振り以外の感覚も色々理解できるようになってきた
トライアルってホント良く言えばできることが多すぎる 悪く言うとやる事が多すぎる笑笑
って言うぐらいホントに限界値の高いバイクだからさ
やってみたい事が山のようにあるのよ
しかも週一回しか乗れないってなると満遍なくやるってよりも今日はこれやる!って決めてとことんやる!!みたいな方が効率的なのかもしれない
しばらくはセクション作ってその中でフロントホップとリア振りをひたすらやら続けようと思います![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/023.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/023.png)