北海道 北こぶし知床 夕食・朝食 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

長らくあいてしまいましたが、

北海道流氷旅行あと少し書いておきます。


前回のお話

↓↓↓



知床で宿泊した北こぶしの食事は

朝夕ともビュッフェでした。




店内は配膳ロボットが動き回っていて、

食べ終わったお皿を

どんどん回収してくれてました。


都会とちがって

バイトするような若者人口は少ないのかも…

ロボットも重要な働き手なのかなと思いました。




オールインクルーシブなので、

アルコールも全部フリーです

わーい生ビール白ワイン




サラダや前菜は普通のビュッフェ。


主菜系のお料理はオーダー式で、

それぞれのコーナーで

目の前で調理・盛り付けされます。




・お寿司(本マグロ、そい、鮑、いくら)

・天ぷら(ゆり根、牡蠣、ずわい蟹)

・お刺身(本マグロ、帆立、甘えび)

・シチュー(知床牛)

・パスタ(うにクリームだったかな)


オーダー式は

他にも豚、チキン、魚など沢山あって

全部食べるのはまず無理なほどあんぐり





知床牛のステーキもありました牛




人気のメニューはやっぱり並びますもやもや


家族のをちょっともらおうと思ってたけど

食べたくて手にするお料理ってみんなかぶるのよねタラー




デザートも、

セルフのものとオーダーするものがありまして




流氷チーズケーキ。

たしかに昼間見た知床の流氷みたい〜キラキラ




ガトーショコラが濃厚で美味しかったラブラブ




お料理もデザートも美味しかったです。



でもビュッフェはあれこれ取っているうちに

どうしても冷めてしまうし

何度も取りに行くのは落ち着かないので、


私はコースや会席でゆっくり

そして年齢的にも美味少量で食べたいな…真顔




翌朝6:30頃の景色。


京都は2月の6:30なんてまだ真っ暗だけど

やっぱり知床は日本の東端にあるんだなぁガーンと思いました。




朝食も同じレストランでビュッフェです。




朝もオーダー式のお料理が

あれこれ用意されていて、


これはカニクリームコロッケに

チーズを削ってかけてくれてます🦀




ハンバーグが美味しくて

芒果夫がおかわりしてました。




私は北海道の郷土料理あっぺ飯が

美味しかったですお願い


ご飯の上に鮭を好きなだけのせて

お出汁と薬味をかけていただく

お茶漬けみたいなの🍚




この骨付きソーセージも

肉食女子の長女が喜んでました。




北海道流氷旅行記、次で最後です。