北海道 札幌から網走へ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

北海道2日目の続きです。


千歳市内を散策した後は

夕方から網走へ移動します飛行機



新千歳→女満別は2-2列の小さな飛行機で、

バス移動でタラップから乗り込みました。




45分間、230kmほどの距離なので

高度はあまりあげないのかな?

割とずっと地上が見えてました。


冬の北海道はどこも白い大地ですが

景色が見えてるのは楽しいルンルン




着陸直前の夕焼けと斜里岳⛰️




女満別空港は小さな空港で、

ターンテーブルは2つだけ。


到着ロビーにはコンビニが1軒あるだけでした。




そのコンビニには

ちょっと変わったお土産や

靴に被せるゴム製の滑り止めなどご当地品もあり、面白かったですルンルン




ここでレンタカーの手続きを車


と言っても

私は雪道は運転できないので、

借りたその足で再び空港に舞い戻りバレエバレエバレエ

駐車場に入れて

羽田から来る芒果夫を待ちますおいで




車はマツダCX-5 2000 になりました。



がま口財布今回のレンタカー料金がま口財布


タイムズカーレンタル 

O-3クラス(SUV/無指定) 2泊3日 

楽天トラベルより予約


基本料金 23100円

免責補償 2860円

楽天クーポン ▲1200円


合計 24760円




女満別の17時の気温は氷点下10℃雪の結晶


支笏湖や千歳も寒かったけど、

道東はもう一段階

寒さのレベルが上がった気がしました絶望




無事芒果夫と合流し網走市内へ。


2泊目の宿は

東横イン オホーツク網走駅前


寝るだけなのでいいやと思ったら

ツインが空いてなくて驚きガーン

4人でダブル2室になりました。


会員料金で1室10545円(税込)




晩ごはんはお寿司屋さん寿司




とろたくって初めて見ました。

関西ではあまりないような?




北海道はやっぱり海鮮がいいなぁと

思いますニコニコ飛び出すハート




そして翌朝。

いいお天気になりました太陽


今回の旅行のメインイベント、

網走港へ向かいます車ダッシュ




道路は太いけど

車線なんて全然見えない真っ白な道雪だるま

時々凍ってたりしますガーン


北海道の人の運転テク、すごいと思う…ガーン