北海道 支笏湖水の謌 朝食とチェックアウト | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

北海道2日目。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌の朝食スプーンフォーク


宿泊棟の玄関から一度外に出て

こんな「水の回廊」を通ってレストランへ行きます。



両側の壁面にはガラスが入っていて

途中ストーブも置かれていますが、

やっぱり寒いです雪だるま




でもよく見ると

そのガラスにはとても美しい模様がキラキラ



氷の結晶です雪の結晶


外気温が氷点下6℃以下になると、

ガラスについた水蒸気が凍って

こんなにきれいな模様ができるそうですお願い




小鳥の羽みたいなのや

落ち葉みたいなの。


とても寒い冬の北海道ならではの

小さな小さな絶景でしたラブラブ




朝食はビュッフェで、

前日にケーキを食べたレストラン「アマム」が会場でした。




人気だったのは、

いろんな野菜やフルーツのスムージーりんご


その都度ミキサーで混ぜて入れてくださり

デパ地下のスムージー屋さんみたいお願い




北海道産の食材にこだわっていて

見せ方・並べ方もきれいルンルン




エッグステーションヒヨコ








雪景色を見ながらの朝食ニコニコ飛び出すハート




パンコーナーもありましたが、

焼き立てを持ってきてくれるワゴンサービスがありましたパン


私はたまたま席をはずしていて

焼き立てクロワッサンもらえなかったけど悲しいハートブレイク




ダッチオーブンで炊いたご飯のサービスもあり、テーブルごとに用意されます。




その炊き立てご飯にのせるのはイクララブラブ



北海道のホテル朝食といえば

イクラのかけ放題よね〜ラブ




エッグステーションのオムレツ。


ほうれん草とチェダーチーズとベーコンを

入れていただきましたニコニコ




デザートもしっかりひらめき




食後にもう一度支笏湖を散歩して、

温泉にも入ってからチェックアウトしました。




がま口財布今回の宿泊料金がま口財布


しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

温泉露天風呂付き和洋室

一休より予約


3名1室 1泊2食付き 休前日泊(3連休)

108900円

ポイント即時利用▲5445円

お支払い金額 103455円(税サ込)

1人あたり34485円




ホテルから千歳方面へ

1日4本無料送迎バスが出ています。(予約制)


次の目的地へ向かうため

新千歳空港へ送っていただきましたニコニコ