北海道 支笏湖水の謌 夕食とマシュマロ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月の北海道旅雪だるま


お昼にマフィン食べて

ケーキまで食べてしまったので、

夕食の前にちょっと運動筋肉



ホテルには広いジムがありました。


運動前の身体を温めるウォームアップルームや

身体を冷やすクールダウンルームまであるのですが、

機械の種類が偏ってるかもタラー




でも無料のウェアとシューズもあり

ありがたく使わせていただきましたスニーカー




温泉にも入りましたが

その程度ではケーキ分の脂肪を燃焼できるはずもなく、そのまま夕食へ豚豚豚



夕食はレストラン『千歳千年』で

イタリアンのカジュアルコースイタリア


地図の通り

支笏湖から半径50マイル圏内で作られた

北海道産食材にこだわっているそうです。




個室ではありませんが、

各テーブルはかなりゆったり仕切られていて

周囲はほとんど気になりません。




スパークリングワイン(1400円)

ジンジャーエール(880円)




この日のお品書き。




フタを開けると煙と共に燻製の香りおねがい




噴火湾あん肝のテリーヌと野付産帆立の瞬間スモーク


炙った帆立にポン酢ジュレがかかっています。




石狩産ワカサギのフリッター

北海道醤油のクランブル添え





50マイルブイヤベース


大きなお鍋に3人分入って来ました。

取り分けても1回では食べきれないほど。




海老、帆立、烏賊、アサリなどゴロゴロ〜


魚介の旨味たっぷりのトマトスープが

美味しかったです目がハート




噴火湾産真鱈と真たちのムニエル

ジンジャークリームとわさびオイル


これも3人分。




北海道では真鱈の白子のことを「真たち」というそうです。


白子って和食でポン酢のイメージですが、

ムニエルだと外はサクッと中はトロリラブ




余市ぶどうのグラニテ




千歳和牛のロースト、三笠合鴨のコンフィ




分厚い合鴨ラブラブ


別添えの赤ワインソースはクランベリー(ハスカップだったかな?)入りで、酸味がきいてました飛び出すハート




北海道小麦ユメチカラのタリオリーニ


これも魚介たっぷりだ〜目がハートと思っていたら



チーズを削ってかけてくださいました。


お好みの量で、

ストップかけるまでたっぷり照れ




千歳産卵のブリュレ・アラモード


添えられているのは

ミルクのジェラートとカシスのムース。



ボリュームがあり

お腹パンパンになりましたもぐもぐ




食後はラウンジに行きまして、




ハープの演奏を聴かせていただきました。


パラグアイのハープだそうで、

吹き抜けのラウンジに心地よく響く

柔らかいハープの音!


癒しの音色でしたニコニコ飛び出すハート




そんな素敵空間ですが

夕方以降はマシュマロのサービスもあり、




娘たち、そちらに夢中おいで


私もいただきましたが、

焼きマシュマロめちゃくちゃ甘い泣き笑い




ハープの演奏を撮ってみました。



私は甘いマシュマロよりも

甘いカクテルの方がいいのでチュー

ラウンジ横のバーへ入ってみました



昼間に撮った写真ですが、

落ち着いた雰囲気のバーですロックグラス




落ち着いたバーには

落ち着いたオジ様バーテンダーさんがよく似合うニコニコ




大きなソファーにどうぞと言ってくださいましたが、雪の見えるカウンターへ雪の結晶



オリジナルカクテルで、右から

・炎の揺らぎ 1100円

・湖水の輝き 1100円

・ハープな夜(ノンアル) 880円


どれも良心的なお値段キラキラ




さらに、こちらのバーではお夜食(雑穀米の雑炊)もいただけましたラブラブ


21〜23:30で無料!

素敵なサービスですお願い