北海道 支笏湖 鶴雅リゾートスパ水の謌 お部屋 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

2月の北海道旅行雪だるま

1泊目は私と娘たちの女3人で泊まりました。


しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌。

お部屋は温泉露天風呂付和洋室です♨️



支笏湖側の西向きのお部屋になりました。

塀と中庭とで支笏湖見えないけどタラー




小上がりにベッドが2台。




奥がリビング。


和洋室と言っても

「和」なのは琉球畳だけですが、

ゴロ寝できる小さな枕も置かれていました。




ベッドとリビングの仕切りは

普通のカウンターに見えますが、




掘りごたつみたいに座れる

デスクになっています。




ソファーの横のミニバーは

大きな鏡に手洗いや椅子まであるので


もうひとつの洗面所みたいに使えて

女子旅にはとても便利化粧品ブラシ




カプセルコーヒー、緑茶、紅茶と

ホテルオリジナルのクッキーもクッキー




カップが1つ足りないと思ったら

ちゃんと下にありましたコーヒー




冷蔵庫にはお水のペットボトル3本と、

ウェルカムスイーツのプリンもプリン


これさっきカフェで食べようか迷ったやつ〜

(ちなみに@450円)


ふわとろ系の美味しいプリンでしたニコニコ飛び出すハート




窓際にはマッサージチェアー。


型は古めだけど

しっかり揉んでくれて意外によきグッ




その横にある電話ボックスみたいな小部屋が

露天風呂への脱衣室



小さくても

これがあるのとないのとでは大違い!


バルコニーに無理矢理増設したパターンにありがちな「どこで服脱ぐねんちょっと不満」な露天風呂付き客室ではありません。

同室者に気兼ねせず露天風呂に入れますルンルン



鶴雅リゾートは初めて泊まりましたが、

ちゃんと使いやすさを考えてはるなぁ拍手

好印象でしたニコニコ




そして露天風呂ラブラブ


お湯が冷めないように?シートがかけられています。




見上げるとバーゴラにつららが雪の結晶



雪の露天風呂♨️はとても気持ちいいのですが

夜になるとマイナス8℃の支笏湖畔。


一糸まとわぬ姿で外に出るのは

ちょっと気合いが必要よアセアセ




脱衣室で湯温調整もできました。

そのままでバッチリ適温グッでしたけど。




ちなみに3人目のお布団は

夕食の間に畳の上に敷いていただけました。




クローゼットには

ワッフル地のパジャマと作務衣。

使い捨ての靴下など。


羽織はふかふかベルベットのロングガウン!

宿泊棟からレストラン棟まで外を通るので

これは必要指差し




ソーイングセットや爪切り、整腸薬まであんぐり




お部屋入口そばにダブルボウルの洗面所。




バスタブはなくシャワールームのみ。


大浴場に行ったので使っていませんが、

ゆったり座れるスペースがいい感じ指差し




シャンプー類から

女性用と男性用基礎化粧品まで

ホテルのオリジナル製品

一種雪肌精に見えますがひらめき


ドライヤーはナノケアドライヤー


バスローブはワッフル地の軽いもの。




1人分のアメニティ。



広さは63㎡+露天風呂14㎡。




玄関と同じフロアですぐ外に出られますが、

表示は2階です。


やや斜面に建ってるからかも。




動画も撮りましたスマホ