東京 ホテルニューオータニ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

1月の東京旅をササッと書いておきますダッシュ



今回も芒果夫のお仕事便乗旅です。

宿はお仕事の関係でニューオータニ。



それなら

ブログでよく見るエグゼクティブハウス「禅」に

追加料金でアップグレードできないか調べてみたところ

休前日のせいか2名で14万円ガーン

即あきらめましたハートブレイク





アサインされたのは、

ガーデンタワーのスタンダードツイン。

33階のお部屋です。



広さは27.3㎡。




リノベーションはされていますが、

タワーは築50年だそうですから

ひと昔、ふた昔前のシティホテルみたいな印象。


団体客やビジネス客向けのお部屋

なのかもしれません。




でも窓際のソファーは肘掛けがあって

意外と居心地の良い場所でしたニコニコ




窓からの眺めもとても良く、

首都高の向こうに迎賓館赤坂離宮が見えます。


大都会に緑がたくさんあってとても贅沢ラブラブ




ミニバー。

冷蔵庫は空っぽでした。




バスルームのタイルが歌川広重!

こんなの初めて見ましたびっくり


外国人に喜ばれることでしょう。




アメニティも昔ながらな感じ?


女性用の化粧水セットは

マーガレット・ジョセフィン。




バスローブとパジャマと浴衣もありました。




ルームキーがカードじゃないのは

逆に新鮮かもチュー





ただ、

バスルームのライトが1つ切れていたり、

泡ハンドソープがつまって液体がジャバジャバ出たり、

Wi-Fiが弱いのかモバイルオーダーサービスが全然繋がらなかったり知らんぷり


たまたまハズレなお部屋だったのかもしれません。




チェックインしてすぐ芒果夫はお仕事へ。


雨で外に出るのも面倒だし

1人ではレストランも入りにくいし、

夕食はルームサービスにしましたスプーンフォーク



スモークサーモン サワークリーム添え

4370円(税サ込)




東京の夜景に乾杯〜シャンパン



スパークリングワインは

ホテル内のコンビニで調達にやり


ワイングラスはルームサービスと一緒に

お借りしました。




この景色とともに部屋飲みならいいかもルンルン




翌朝も雨。


庭園に大きな滝があるはずですが、

真下すぎて全然見えないアセアセ




傘をさして見に行ってみましたが、

滝の上の池しか見られませんでしたハートブレイク




朝食は4ヶ所のレストランから選べ、




SATSUKIの「最強の朝食」にしてみました。



ところが!



8:30の時点でこの行列!


だんだん列はこの3〜4倍くらいまで伸び、

整理券が配られました。

アプリで呼び出されるシステムびっくり




評判の朝食らしく、

ビュッフェ台でも度々並びましたタラー




人気のオムレツコーナー。


無農薬玄米で育った鶏の卵で、白いオムレツ。

イベリコハムとほうれん草入りです。




ピエールエルメのパンやヨーグルトスイーツ。




アイスティーもピエールエルメ。




こだわりの雑穀米のお粥。




豪華で美味しい朝食でしたが、

お値段は@7475円(税サ込)財布となかなか驚き


ランチが食べられそう凝視




今回の宿泊料金はお仕事絡みのため

追加の私の朝食代のみで泊めていただけましたが、


一休で見ると同日同じお部屋が

朝食付で65000円くらいでした。



最近の東京のホテル、料金高すぎ滝汗

自分では泊まれません魂