2018仙台 3.メトロポリタン仙台イースト お部屋と宿泊者ラウンジ | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

仙台1泊目のお宿は、
すぐに荷物を預けて出かけられるように
仙台駅直結のホテルにしました。


ホテルメトロポリタン仙台イースト。
1年前にできたばかりの新しいホテルです。




お部屋はスーペリアダブルです。



寝るだけだからと思っていましたが、
23㎡で2人にはちょっと狭い…



デスクもコンパクトです。



ソファーもほぼ1人用(私専用)。



東北ならではのおもてなしに力を入れておられるようで、グラスやコースター等は東北各地の工芸品でした。



洗面室とお風呂とトイレはセパレートで、



お風呂に洗い場があるのはとても嬉しいグッ



アメニティとパジャマ。



14階建の8階で、
窓からは仙台駅と線路が見えました。



電車が見えるお部屋は人気だそうです。



フロントのある4階には宿泊者専用ラウンジがありました。



5〜23時まで開いていて
広くてとてもゆったりしているのですが、



飲み物はこれ↑のみ、
お菓子などはありません。

温かいものはコーヒーだけで、
せめて日本茶のティーパックでもあればいいのだけど

おかげでいつもとても空いていました。



東北の伝統工芸品や本がたくさん置かれていて、東北初心者の私には興味深かったです。