2018台湾 3.レスイーツ台北チンチェン | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

今朝の大阪を中心とした地震。
京都は震度5強だそうで、体感的にそこまでは感じなかったのですが(床に座っていたから?)

通勤途中の芒果夫は高速道路が止まり、
通学途中の長女は途中の駅で足止めされ、
次女は休講になり、
やはり電話(家電)はつながりにくくなりました。

でもスマホは優秀・便利ね。
LINEが動きまくり、家族・親戚・友達 あっという間に安否確認できました。
(そっちの返事で忙しいほど)

少し落ち着いてきた午後。
このままみんな普段の平穏な生活が戻ってきますように



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


ここから本題。



今回のホテルはレスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)でした。

昨年 芒果夫とも泊まり、2回目です。


MRT南京復興駅から徒歩30秒。

台湾式シャンプーの美容院も
いつも行くお茶屋さんも徒歩圏内で、
立地は最高グッ




 今年2月に来られたという日本人女性スタッフがフロントで出迎えてくれました。



宿泊者ラウンジでソファに座って
お茶とお菓子をいただきながら(セルフだけど)チェックイン。


無料のwifiも1部屋に1台ずつ貸していただけました。

wifiは、ホテルに着いてすぐから、チェックアウト後も夕方空港へ向かう直前まで貸していただけたので、日本でレンタルして行かなくても十分だったかもキラキラ



今回はスーペリアツインを2部屋。

メールでリクエストしていた通り、
同じフロアになりました。



広さは35㎡あるようです。




ウェルカムフルーツは
この縦長のキャビネット↑の一番上、
少し見上げる位置に置かれているため
少々見えにくく…


私はわざわざスマホを掲げて写真↓も撮っておきながら、


ライチの下に愛するマンゴーが置かれているのに気付かずスルーしてしまいましたゲッソリ

フルーツは毎日取り替えられるらしく、
2日目はキウイとバナナに変わっていました




水圧が高く、
お湯はりがあっという間にできてすぐにお風呂に入れるのは、ささやかなことだけど とても嬉しいラブラブ



アメニティはOLIVAという
イタリア製の植物由来ブランドでした。



ウェルカムチョコレートは夜のおやつにして
早速1日目の街歩き(スケジュール消化おいで)に出発します



続きはコチラ
↓↓↓