奈良 戸隠そば 沙門 | 芒果の旅の備忘録

芒果の旅の備忘録

オトナの家族旅行、温泉のんびり夫婦旅行、ランチやふるさと納税のこともちょこっと書いてます。

友達との晩ごはんに、奈良へ行ってきました。

もうすぐ開店1周年というお蕎麦屋さん。
戸隠そば 沙門(しゃもん)さんです。


美人のおかみさんが出迎えてくれましたルンルン



ご主人とおかみさんのお2人だけでやっておられるこじんまりしたお店ですが、
とても温かい雰囲気で すっかりくつろいでしまいました。



私はビール(だけおいで)は苦手で
乾杯の時はいつも困るのですが、
そんな私のために奥から出してきてくれたワインうれしい〜ラブラブ

度数低め?の軽くて爽やかなワインでした。



明太子とクリームチーズ。



そば屋のだし巻き。



ここで友達がそろったので、2回目の乾杯〜



左から、奈良の梅乃宿、長野の大雪渓、松山の吹毛剣。



3種類を飲み比べ〜ラブ

どれもとても飲みやすくて美味しいラブラブ



頭から食べられる海老、
奈良の伝統野菜ひもとうがらし、
舞茸、なす、南瓜、ミョウガ



ピンク色の岩塩でいただきました。



焼きびたしとか浅漬けの小皿まで美味しいラブラブ



シメは当然お蕎麦でルンルン

ちょっと細めで上品、ツヤツヤしてました。
美味しいお蕎麦って、お腹いっぱいでもつつーって、なんぼでも食べられてしまうのねチュー



たまたま一緒になった常連さんのお父さんたち、お蕎麦の味はもちろん、実直なご主人とほがらかなおかみさんお二人の人柄に惹かれて通ってはるのがよくわかりました。



また食べに行こうと思いますニコニコ