ようこそOiでやす。 -4ページ目

台風6号を迎え討つ

おはようございます。


おいどんです。


今朝は、雨降り。

その雨をもたらす原因は。

台風🌀6号。




雨風が、多少強くなりつつあるかなと。


お昼から、夕方にかけましては。

線状降水帯のおそれアリとの事。





今日予定していた、お仕事は。

もちろんお休み。


世間様的にも。

台風などで。

災害、被害を引き起こす可能性があるとの判断があった時。

医療機関など、休めない職種もありますが。

休みになる傾向は、よい事であるなと。





さて。


ベランダに出してた、サボテン🌵を中に入れまして。




火曜日は、新聞、雑誌等の紙類。ダンボールのゴミ出しの日。

ゴミ収集は、あるとの事でしたが。


アタクシ、雨の日は。

紙が水を吸って、重くなりますから出さないという、優しさライセンス1級所持者ですから。

今日も、しかり。


食料品は、オッケーなんで。

飲み物をばと。


セブンなイレブンへ。





これにて、引き篭もり生活準備万端❗️


台風6号を迎え討つ❗️



ほな!



台風6号に備える

チアーズ!


おいどんです。


5月最終日、31日の日曜日。

チアーズ!



サッポロゴールドスターを嗜む❗️

そんな、午後のひととき。


午後の紅茶。

という商品が、ございますように。


真っ昼間のビール。

とかの、ネーミング商品があったら。

興味深々、しばらく売れるんじゃなかろうかと。


なんなら、朝っぱらからのビール。


という、くだらない戯言は。

これくらいに、しときまして。



さて。


台風🌀6号という、この時期の台風が。




日本各地に与える影響が、ありそうなという。

予想進路。


アタクシの住む地域も含めもして。

各地に、被害が出ない事を。

願うばかりであります。


と、同時に。


作物を作る方などや、水不足な地域への。

恵の雨をもたらしてくれるといった形で。

台風が、ゆるく過ぎてくれたらなと。





昨年の8月には。


台風予想もなく、急遽台風に発展して。

豪雨による、災害をもたらした台風がありまして。


アタクシ自身、その災害を受けた経験がありましたので。



台風発生、予想進路には。

敏感にならざるを得ないところでありますが。



そんな最中。

真っ昼間のビールなんて言ってる段階で。

説得力は、ゼロという事は。


百も承知でゴザイマス。





ほな!


ウィー‼️

お晩です。


おいどんです。



プロ野球、巨人、ソフトバンクの交流戦中継を観ておりますが。


そこには、阿部慎之助監督が指揮をとる事のない、巨人ナインが頑張る姿に。


頑張ってほしいなと。




強い想いを抱いて、呑んでおります。



さて。


実は。


もう一枚。


奮発して、買っておりました。


ハードコアチョコレート。




スタンハンセン‼️




ウィー‼️



ラリアット一撃で、スリーカウントが取れる男。


それが、スタンハンセン。



ブルーノ サンマルチノとの一戦での首折事件。


世界最強タッグ決勝戦。

ザ ファンクスVSブロディー、ジミースヌーカー戦での、セコンド登場。



観る者全てを、魅了してきたプロレスラー。


それが、スタンハンセン。



なら。


買わない、理由が見つかりませんでしたので。


買い‼️




ほな!