ようこそOiでやす。 -3ページ目

降る

おはようございます。


おいどんです。


昨夜から、雨が降り始めまして。

今日は、一日雨降りな天気予報でありましたが。

その雨も、今後は降る心配は無さそうかなと。


そんな今朝で、ゴザイマス。



が。


ベランダから、外を覗いてみますと。






一見、重たそうな雨雲があるように見えますが。


火山灰。


しかも、ピンポイントでアタクシの住む地域一帯に降りふりだと。


お掃除やらを考えると。

ため息ひとつ、下がるテンション、引き篭もりたい、もう呑みたい🤭。

そのような思考回路。





お昼から開催される、九州プロレスを観に行くか。

考えてしまう、今朝の天気事情。



働く人も含めまして。

どちら様も、素敵な日曜日を。



ほな!


オールジャパン

お晩です。


おいどんです。


6月最初の週末、金曜のお晩です。


アタクシの住むところは、梅雨入りを、しております。

農作物を作る方々にとりまして。

作物に、潤いを与える恵の雨となればなと。


そのような梅雨時期、突入でありますが。


あちら、こちらで。

ビアガーデン🍺も、オープンし始めているという。

のどに、潤いを与える恵のビア🍻。


この夏、どこかには行くでしょうな。



といった今宵は。



レモン🍋サワー。

からの、スタート。




さて。


フェイスな、ブックなる、SNSを観ておりましたらば。



ランシドなる、パンクロックバンドの。

ラーズの着用しているTシャツが。


欲しすぎる、ナイスデザイン。




全日、四天王揃い踏み。

カタカナで、オールジャパンが、またナイス!


売ってるならば、買いたい1枚。

いや、3枚くらい欲しい。


もちろん、この動画で。

イングリッシュで喋っている内容は、全く分からない無教養オヂサンです。



ほな!


台風一過

お晩です。


おいどんです。


お晩ですというご挨拶ではありますが。

夏に向けまして、まだ日は沈まぬで。

外は、明るい時間帯でゴザイマス。


昨日、台風通過による悪天候は。

アタクシの住むところには、被害をもたらす事無く。

ホッと、する。暮らし安心クラシアンで

ありました。


昨日の、この時間帯には。



このような、何事も無かったかのような。

平和な、夕暮れ。


今日も、このような平和な夕暮れでゴザイマスが。

台風通過事より。

梅雨入り宣言が、発動。

明日は、雨降りみたいです。


そんな平和な夕暮れに。

やさぐれオヂサマは。




夕暮れ酌、スタート。


今日、6月3日は。

長嶋茂雄さんの、命日。


プロ野球は、交流戦の真っ最中。
今日は、なんとか。
長嶋茂雄さんの為にも。勝ってほしいところでありますが。

巨人、先発戸郷が。
2回のピッチングで、いきなり危険球退場になるという。予想できなかった展開で、試合が進んでいるところ。


試合を裁いている、球審、白井さんのストライクコールの響きは。
じゅうぶん、長嶋さんに届いているはず‼️



ほな!