変わりたいのに変われない・・あれれ??ご主人様はだれだ?? | 自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の意識を変えると世界はすぐにきらめきだす!

自分の中には神様から与えられた創造する力があります!
そして創造は自分の意識をパチンと変えるだけでどんな凄い事もできるようになるんです!
自分の意識を変えて心地よい世界をみませんか?

こんにちは!

久しぶりに股関節がギシギシになるほど

ドラム叩いてきた鈴木美季です!

 

あかん・・・運動不足じゃ・・・

 

はい!!きりかえきりかえ!

今日は変わりたいのに変われない自分ってお話!!

 

 

 

5年前のわたしだったら

それ確実に自分の事です!と手を挙げています

そしてツラツラとこうだからこうでと話を聞いて欲しい

案件でございましたな・・

 

 

 

でも話を聞いて欲しいって言ってる時点で

もうそれはただの言い訳のオンパレードをしたいだけ

そして自分を正当化させようと必死だっただけ

そんなのいらない事だったのに

あーはずかしい・・・

 

 

変わりたいのに変われないって

自分の中で何が起こってるのかちょっと掘ってみよう!

 

 

 

この瞬間に行動を起こすことがたまらなく苦痛

 

変わりたいって言ってるのに行動を起こせない

たとえばダイエットをしたい!!痩せてきれいになりたい!!

と思っているとしましょう

じゃあこの瞬間からお酒を断つ 甘いものを食べない

運動をするなどなどこの瞬間からできる事がたくさんある

なのについつい 明日からでいいや・・・

友達と会うから来週から・・

などなどこの瞬間からシュパッと今までの生活に縁を切れない!!

 

 

 

そのまた理由は「だってリバウンドしちゃうかも・・」

「空腹で倒れるかも」「ジムに行くのはお金がかかる」

めんどくさい!どうせ自分は変われない!

変われるかわからないんだからやらなくてもよくない?

そんな意識が自分の奥底から自分に襲い掛かるって来ることに

気が付かないから敵襲にすぐやられて行動する前に

こてんぱん状態!!!

 

 

 

これから変わっていこう!新しい自分になろう!という願望より

そんなことしたら変わっちゃうんだよ!!

そんなんだめだよ!!死んじゃうよ!!って

わたしたちの最大の味方である潜在意識がその願望からすぐに

あなたを引きずり下ろしに来ているのです!

 

 

 

でもそうはいっても潜在意識は悪者じゃございません!!

あなたがそうしたいといつも言っているからそうしようと

親切にあなたの意見を尊重してくれているだけなんです!!

 

 

それがいきなり

俺は海賊王になる!!とでも言われたら

「ひー!!!何言ってますの!!そんなんやったことないじゃないですか!!」

と潜在意識はいきなりエマージェンシーを発動してしまうのは

あなたの事が大事で大切で仕方ないから!

 

 

この時点で

「そうだよな!潜在意識の言うとうりだよな」

と現状維持に舵を切ってしまい苦痛を避けて平和なもとの自分に

戻るわけですよ!

 

 

 

わたしたちの心の中は苦痛と快楽がいつも綱引きをしています

それが行動を起こすだけの価値があることなのかを

いつも天秤にかけ苦痛が勝てば潜在意識の現状維持が働きまくり

やーめたを選択し変わらない自分を選んでいるのです

 

 

 

でもでもほんとのほんとのほんと

潜在意識はあなたのしもべなんです!!

あなたのいう事ならなんだって聞いてくれる存在なんです!

 

 

なのに立場をいつでも逆転させて

「いいよな!だってその方がいいよな!!」

って主人のあなたが潜在意識に従ってしまっている結果が

変わらない自分です!

 

 

 

あなたは首にわっかを付けてワンワンしているペットで

潜在意識がご主人

それめちゃくちゃ面白けど絶対ヤダ!!!!

 

 

 

 

じゃあどうやったらかわれる??

 

まずは自分の首に付いたかわいい首輪を外して潜在意識と入れ替えをしないとです!

これは絶対に忘れない!!

わたしが主人で潜在意識を従えるのだ!!

 

 

わたしを死なせたくない気持ちはよくわかる!!

なんと憂いやつであるか!!

でもそうではない!!

今わたしはその考えや思考から変わるんだ!!と決意する!

 

 

 

もし変わりたいきっかけが自分の我慢の限界を超えたことだったら

絶対に変わってやる!!!と苦痛を自分の味方にして

この苦痛をバネにする!

 

 

私もこの我慢の限界点を経験しましたが

これはめちゃめちゃ強力です!!

でも我慢の限界を利用するときは必ず期日を決めてください!

いつまでも自分が沸点であり続けるって難しいんです

 

 

 

もう1つは

自分の未来をありありと思い描いてワクワクして

絶対にそうなるんじゃ!!!と決意する!!

そしてそうなったらどんないいことがどんな素晴らしい事が

待っているのかまで創造する!!

 

 

なりたい自分を描く!ここを追い求める!

こうなるからこうなるしそうなるからそうなる!

自分が創造したものになれると確信する!

だからこそすぐにじゃあ今何をやるかという行動が生まれる!

 

 

 

変わりたい変われないは結局自分の中の戦いであって

誰が味方なのか何が武器なのかを知る事から始まって

そこに行きつく途中で色んな今までの過去性のしがらみや

自分で染みつけてしまった思考が変わりたいの途中でやってくる

ゲームみたいなもの!

 

 

だからこそ変わりたい!!って思った時に

自分を知っていると

「あー自分は今こうやって思っている」

と気づくことが出来ちゃうのです!!!

 

 

 

自分を知るとはお先に自分の攻略法を手に入れているのと

おなじこと!!

だから先にゲットしなきゃなんです!!

 

 

 

変わりたいけど変われないは苦痛と快楽のせめぎあいです!

ゲームの攻略法を知ったあなたならもう苦痛を自分の味方に変え

快楽をよりワクワクする気持ちへ変換することが出来ます!!!

 

 

 

これがわかったあなたからじゃんじゃん進化していきましょう!!

宇宙はあなたの気づきに背中を必ず押してくれます!!

そして無限のパワーを与えてくれます!

 


 

 

未来の自分に向かってレッツゴー!!