陸上自衛隊 水陸機動団6周年&相浦駐屯地69周年&トミカの日☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
さてさて長いタイトルで(笑)
 
昨日の4月20日土曜日は《トミカの日》でしたな。
今回はタイトルの様に朝から参戦出来ずに
トミカの日を楽しみに行事終わりに行きました。
 
 
 
とりあえずこれだけ納車(`・ω・´)ゞ
トイザらスオリジナルトミカもあったしね、
それと初回と発売記念は発注済み!
 
 
 
勿論購入する先は佐世保市の老舗玩具店
『おもちゃのあおき』さんでございます(^_^)v
いつもいつも本当にありがとうございます!
 
 
また来月もお願いしに行きなきゃ(笑)
 
 
やはり夕方辺りだったかな〜トイザらス行ったら
セレナの初回特別仕様は有りませんでした。
エンツォ・フェラーリは有ったけどね〜。
 
 
他にもアンリミテッドとかからも色々出てますが、
昨日はこれだけでいいやーっと(笑)
それに少し高いしー種類多いしね〜(^_^;)
 

 

 

 

マクロスのバルキリーは少し魅力的ですな。

これで可動ギミックあればもっとよかった!?

 

 

 

 

 

 

 

そして今月からリリースされた

《トミカプレミアム RACING》

 

 

 

 

 

 

今回はNSXの2車種が発売になったよね〜。

これは近々納車に行きます(`・ω・´)ゞ

他の人のレビュー見てたら欲しくなったから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて土曜は午前中は陸自の行事へ。

 

 
 
とっても見応えの在る展示訓練でした。

 

弟のお陰様で凄い楽しめましたよー!

しかしながら天候が生憎だったけどね(^_^;)

 

 

 

翌日の21日は一般の開放日だったようですな。

しかしながら雨だったから大変だったと思います。

空見ながらちと舌打ちしてやりましたがなψ(`∇´)ψ

 

 

朝の9時に式典が始まったのですが、

もう会場入りした時には隊員の皆さんは

整列組んで並んでらっしゃいました!

 

 

ってかずっと雨の中で、どの位の時間

立ってらしたのか(@_@;)本当に大変だ(^_^;)

我々の為に身体も張って下さり感謝でしたよ。

 

 

 

 

 

 

式典の後は売店等を覗いたり隊の中をブラリと。

食時もカレーを食べてきましたよー!

 

 
 
カレーショップ名前忘れたにて(笑)

 

昼時ともあり店内もごった返してましたがな。

お隣の喫茶店も御夫婦お二人で切り盛り!

 

 

申し訳なくて出ちゃった(笑)

親父とお袋としっかりとカレーを堪能。

ビターでピリッとスパイシーで美味かった(^_^)v

 

 

 

 

 

さて食事の後は運動がてら展示装備品のコーナー。

雨天だったから写真も少なくて残念ですわい(TдT)

乗り物でイエーイ!なんてのも撮りたかった!

 

 

 
 
こちらは3両並んだ《AAV7》

 

実は一般的に展示されるのは1番左側の車両。

3両それぞれ違うのです!

 

 

 

真ん中のは『司令官が乗る為の車両』

そして1番右手前は『故障車等を回収する車両』

そんな種類があるなんて知らんかった!(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 
 
確かに右手前のは後方にウィンチ付いてたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アームなんかも付いてたりしてた!
それぞれ役割のある車両となっております。
 
 
 
その他にも災害時にも活躍する車両やら、
よく街中走ってるのを見る車両やら。
それにモーターローダーなんかもいた!
 
 
よく街中走ってるのが三菱やらTOYOTAってのが
驚きだったけれどもねー!ハマーかと思ってたから!
 
 
最後にアパッチもヘリも展示されてましたが、
家の両親がトットコトットコ逆に行ってしまい、
見れませんでした(泣)
 
 
 
くぅー見たかったよぉー!ψ(`∇´)ψ
 
 
 
っという感じで、雨天の中でしたが、
しっかりと楽しんで来ました(^_^)v
 
 
 
雨の中でも親切に対応してくれた隊員の皆様に
改めて感謝です!皆さんのお陰で我々は
安心して暮らせてる事を再確認して感謝!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて良き弟が居てくれて、自衛隊の皆さんが

居てくれて本当に感謝です!(^_^)v

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

フォローしてね!

 

  

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

ありがとうございました☆\(^o^)/