地味〜にチマチマとジオラマ☆ | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
さてさてGWに突入!
皆様お出かけ楽しんでますか?
暑くもなく寒くもなくて良い天気よね(^_^)v
 
実は私はと申しますと!
 
この様なヘルペスウィルスのお陰で、
月曜日から休んでおりました(泣)
職場が職場なだけに出勤停止!ψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
 
 
本当に病院勤めってのは何やかんやと
気を使いますな〜。本当に参りました!
ゴールデンウィークならぬダイヤモンドウィークです!(笑)
 
 
 
 
そんな引き籠もりの日々はジオラマ作りに限る!
 
 
これね!チマチマと橋を作ってます。
オール100均の素材を使っているジオラマ。
トミカサイズだから小さくて老眼には辛い!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ってな訳で橋を完成させるとこんな感じです。
 
 
車体はばがギリギリですが、
それなりに雰囲気は出たように思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね!オジサンもご満悦(^_^)v
 
 
 
オジサン∶『ま〜悪くはねぇんじゃねぇのか!?』
 
 
 
 
こっちは大変だってぇーの!ψ(`∇´)ψ
 
 
 
 
 
 
闌干などがこのまんまだと味気ないので、
100均のアクリル絵の具で色を付けていきます。
色んな画像を見て闌干部分って濃ゆい色が多いね。
 
 
 
色を塗ったらこんな感じに。
橋っぽく見えるかな?(^_^;)
そして路面をチマチマと作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色を塗ると木目調が出なかったので、
建物と壁同様に1枚1枚貼り付けてます。
使った材料なんて言うのか忘れちゃった(笑)
 
 
 
 
 
 
こんな感じのやつです。
ハンドクラフトコーナーにありますよ。
因みにこれはDAISOだったかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてジオラマの土台はセリアだったかな!?
 
コレって結構売れてる!?
その後、セリア行っても中々見なかったりするのよね
 
 
 
 
 
 
 
その土台を加工して削ったり貼っつけたり。
 
 
そして川沿いになるんだけれども、
石垣っぽい感じも表現しました。
使っている材料はこちら。
 
 
 
 
 
 
 
金魚さん!ありがとう(笑)
少し大粒なんでとっても石垣辺りの表現に向いてる。
これに貼り付けて塗装したのが上の石垣。
 
 
 
 
 
今やジオラマ作りも100均様々ですな(^_^)v
 
 
 
おまけ!
 
 
前回のブログで載せ忘れてた写真(笑)
背中に30キロの荷物を背負って、銃が4キロ。
これで走ったりする隊員さん達は凄い!(@_@;)
 
 
 
ってな訳で現在進行しているジオラマ作成の
模様をお伝え致しました(^_^)v