トミカ ブログ【トミカプレミアム 日産 シルビア(S15)】 | 長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き! アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の『ミニカーコレクション』と遊びのblog☆

長崎県佐世保市のドラム叩き!

アマチュアバンド《RED BOX》のドラムの人の
遊びのBlogです!

《ドラム》のこと『ミニカーコレクション』
『100均素材を使ったコマ撮り用のジオラマ作成』
『家庭菜園』『釣り』のことを書いています!

 
さて!今回は《トミカのミニカーブログ》です。
2024年 1月のトミカの日の新車の中より、
トミカプレミアムの待望の1台をいきます!\(^o^)/
 
 
 
 
2024年 1月のトミカの日の新車。
トミカプレミアム No.19【 日産 シルビア(S15)】
いいっすね~!本当シルビア大好きです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは早速〘開封の儀〙行ってみよー\(^o^)/
 
初代のシルビアのデビューは1965年。
そして7代目の今回のシルビアは1999年にデビュー。
今回のトミカはスペックRエアロを装着してますな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先代のS14シルビアはボディカラーサイズが
拡大化され不評の為に15からはサイズダウン。
5ナンバーに戻された車となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2種類のスペックもあり、こちらはターボ車の
『スペックR』となってます。もう1種類はNA車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボンネットには継承されている
シルビアのマークロゴ。
2002年の在庫販売終了により幕を閉じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15シルビアの登場により180(ワンエイティー)
販売終了になった事は少し寂しいですね。
今でも時折NAの15シルビア見掛けますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
因みにこちらの15シルビアは、
2代目の光岡自動車〘ラ・セード〙
ベース車ともなっております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リア。ランプもクリアパーツかな!?
ちょっとタイヤがハの字型になってて、
ドリ車みたいになってるしー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは恒例のアレいってみましょー!
《全日本リアサイドビューファンの会》です!
今回は先にトミカタウンで発売された
【トミカタウン 日産カーディーラー】を使用しました。
スカイラインのトミカも付いて嬉しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして上から見てみます。
 
いいね〜!このカラーリング!
ちょっとパッと見インテっぽいけれども(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギミックも《左右ドアの開閉・サスペンション》
嬉しいギミックが搭載されております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや来月はタカラトミーモールからも

S15のホワイトが出ますよね!楽しみ\(^o^)/

 

 

 

 

さて!今回は2024年 1月のトミカの日の新車。

トミカプレミアム No.19より

【日産 シルビア(S15)】でした!

 

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

フォローしてね!

 

  

 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカー(トミカ)へ

 
 
 
にほんブログ村 コレクションブログへ
 
 

 

 

 

ありがとうございました☆\(^o^)/